かなうみ鍼灸整骨院スタッフブログ

臨床の事から日常の出来事まで思った事を書いています

熱闘甲子園(中上)

2017年08月10日 | よもやま・ゆる~い話
今週の火曜日から夏の高校野球が開催されました。


初戦から、激しい攻防戦で本当に面白いです。


僕は夏の高校野球を観ると、「ああ、夏だなあ」と実感します。


終われば、「ああ、これで夏も終わりかあ」と残念な気持ちなります。。。


が、最近では夏の暑さは長く、夏も終わりかあという気持ちは、消え失せてる今日この頃。


それと同時に感じるのは、こんな酷暑の中、選手や応援してる方々、熱中症は大丈夫なんだろうかと心配になります。


これだけ暑いと選手のパフォーマンス能力が完全に発揮できないのではないかとの危惧もあります。


試合でも一番暑い昼間の時間はさけて、早朝と夜、ナイターにもってくるとか何か対策が必要ではないでしょうか?


ドームは無理としても、何か対策を講じなければいけないと僕は思います。


また、2020年には東京オリンピックも控え、暑さ対策が喫緊の問題になってます。


その試金石として高校野球の暑さ対策に着手してほしいと思います。


お読みいただき、ありがとうございました☆


 ←参加中。よければクリックをお願いいたします。


交通事故の治療を行なっています。


訪問(往診)リハビリ治療を行なっています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿