柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

17/1/18 私のノンシリコンシャンプーの話~

2017-01-18 | 日記
ずーっと前にお話ししたと思うんですけど

ノンシリコンシャンプーがスーパーの市場に並ぶようになる前までは、

何処のメーカーのシャンプーも地肌に合わなくて

ボディシャンプーで洗髪してたっていう話です。

そこで、ミューネというノンシリコンのシャンプーは香りも素敵でおススメですってブログに書きました。

ところが一時期、店頭から姿を消してしまったことがあったんです。

困ったな~と職場で話したら、「無印」にもノンシリコンシャンプーがあるよって話がでたんです。

弘前には「無印良品」のお店が無くって、五所川原まで買いにいったんです。

香りはイマイチだったんですけど、私の頭皮には合っていたみたいで一本使い切りました。

この頃、テレビであるメーカーが「ノンシリコンシャンプー」を出したっていうコマーシャルが放映されていて

五所川原まで行くのもね~、近くのドラックストアで買えるんだったらいいじゃん!

って、買ってみました。



あくまで、私個人の感想ですからご了承くださいませ。

香りについて

公園の公衆トイレに入ったような匂い、何回かすすいでいくうちに匂いは薄れていきましたが。

どうも、最初の香りが私にはキツ過ぎました。(目をつむってても目にしみるという感じでしょうか)

2~3日使ってみたんですが、頭皮が触れない状態になってしまいました。

何が合わなかったのかわかりませんが、個人差があるものなのでしょうがないです。

なので、このシャンプーは娘にあげました。笑

娘は大丈夫のようです。

さて、

青森に引っ越してきて良かった事に、なんと!駅ビルに「無印良品」があるんです。

たまたま行った日に、



お得!!二本買ってきちゃいました。

やっぱり香りは「ミューネ」が一番なんですけど

無印は洗髪した後、髪のまとまりがいいんです、

私は少しパーマをかけているのですが、リンスやトリートメントも合わないので使っていません。

なので、丁度良いのです(^艸^)

「ミューネ」は、洗った後はちょっと髪がパヤパヤしちゃって顔にまとわりついてくるんですよね。



当分はこのシリコンフリーシャンプー(ノンシリコンって事ですよ)をつかってみます。

泡立ち、抜群!!












最新の画像もっと見る