kanブログ

Izakaya Cafe KanのMENUやイベントなど近況をお知らせします。
お花や身近な出来事もあります。

姫花月

2005年12月18日 | 多肉植物
金のなる木の仲間「姫花月」が紅葉しました。
赤というより、赤茶、赤紫色かな。

・花月(金のなる木)
・ベンケイソウ科
・クラッスラ属

8/31に載せた「花月(金のなる木)」より、葉が少し小さいです。

姫花月も花を咲かせてくれるのかな。
金のなる木、姫花月とも11月末より、室内の日当たりの良いところへ入れています。水もほとんどあげていません。

開花は12月~4月と言われていますが、まだ気配すら感じられません

人気ブログランキング
blogbana


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (rui)
2005-12-20 11:34:17
金のなる木、紅葉するのですね。

家にもありますが緑色です。

よくみると葉のふちが少~し赤いです
返信する
☆ruiさんへ (kan)
2005-12-20 13:46:52
多肉植物の紅葉は最近知ったんですが、赤くなるものやピンク色、黄色、紫色など個性があっておもしろいです。(●^o^●)

水を控えて、日光にしっかり当てると紅葉するそうです。
返信する