kanブログ

Izakaya Cafe KanのMENUやイベントなど近況をお知らせします。
お花や身近な出来事もあります。

コダカラベンケイ

2006年01月08日 | 多肉植物
コダカラベンケイの親を見つけました(*^。^*)
赤ちゃんの頃しか知らなかったので、見つけたときはうれしかった♪

写真・葉の大きさは10cm位で高さは20~30cmはありそうです。

以前、載せた「コダカラベンケイ」と比べてみてください。

親は大きくてどっしりとしています。
まるで、手のひらを広げたように、分厚い葉が何枚も重なって
間から小さな葉がでています。
このくらいの大きさになると、花を咲かせるのでしょう。
どんな花を咲かせるのか、見てみたいな(^-^)

blogbana


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ)
2006-01-08 22:54:21
前載ってたコダカラベンケイとはまったく違う印象ですね~(o^o^o)花ってどんなのがどこから出てくるかこれまた楽しみですね(^ε^)-☆Chu!!
☆ロコさんへ (kan)
2006-01-09 07:29:35
(●^o^●)

コダカラベンケイの花が撮れたら、載せるので待っててください(^-^)

わたしも、たのしみで~す♪