半農半芸的生活って?

 うっかり住み着いてしまった関西人が半農半芸的生活を目指して、ジタバタしながらニセコの四季を報告いたします!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ引越ししました。

2015-07-14 12:14:11 | シーカヤック

 ご無沙汰状態でしたが、ブログは引越しさせていただきました。ご案内をするのを忘れておりました。

 新しいブログはグーグルブログです、アドレスはhttp://kamuichep.blogspot.jp/ です。

 フェイスブックをされている人はかむいちぇぷシーカヤックサービスのページもあります。こちらのアドレスはhttps://www.facebook.com/kamuichepsks

 です。フェイスブックのほうはシーカヤックのことだけを、グーグルブログのほうは私事もふくめて全体的に書いていきます。最近は半農半芸的よりも

 どちらかというと「百芸的生き方」になってまいりましたが・・・今後とも興味のある方はぜひお付き合い願います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬がはじまってるニセコです。

2014-12-15 13:30:57 | 冬の生活
ご無沙汰しております。道東の旅から戻り、冬の仕事が始まりました。

そうこうしている内に次男坊が無事に生まれました。来期のシーカヤックシーズンには新しいメンバーが、かむいちぇぷにはおります。

そんな事でシーズン閉めのちゃんとしたご挨拶も無いまま冬の生活に突入です。夏のシーカヤック写真の整理が出来ましたら、また改めて投稿させていただきます。

ここ2日間のニセコの写真です。冬らしくなってきました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋深まる道東の旅から戻りました。

2014-10-13 18:33:40 | シーカヤック
ご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


昨日10日余りの道東の旅からニセコに戻って参りました。




時化る知床の海です。このあと更に大荒れ。



気を取り直して羅臼岳登山。しかし、雲の中にさしかかると雪が待っていました。

知床五湖などで散策したり、カムイワッカの滝を歩いたりした後は更に大荒れになりそうだったので内陸部の屈斜路湖に移動しました。







屈斜路湖を漕ぎ、水の意外な暖かさに驚きました。中島に鹿の気配を感じました。



釧路川源流です。森の近さを感じ、また水も澄んでます。

翌日は釧路川中流部です。空が高く、湿原はどこまでも続きます。





場所は代わって阿寒エリアです。






阿寒のこの時期の僕の印象は鮮やかな紅葉です。









最後は雌阿寒岳と阿寒富士を写すオンネトーです。

秋深まる道東は深かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆明けです。

2014-08-19 15:54:30 | シーカヤック
残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みのこの一週間が瞬く間にすぎました。

かむいちぇぷシーカヤックツアーに来て頂いたお客様、ありがとうございました‼

天候は週始めは厳しく、来て頂けなかったお客様やせっかく来て頂けても、ご案内しきれなかったお客様もいらっしゃいました。しかしながらそれぞれのツアーがあり、また素晴らしい出合いに感謝感謝です。写真は昨日のろうそく岩周辺の海です。家族で行って参りました。





まだシーズンはありますが、これからは徐々に空気が入れ換わります。ニセコはすっかり秋の空気です。


今日はニセコ戻りまして、休養をとりながら片付けや機材のメンテナンスをしております。それではまた…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の海ですね。

2014-08-09 22:26:07 | シーカヤック
夏もこの時期になるとカモメ達は子育ても一段落みたいで早く産まれた子供達は自分たちで食べ物を捕り始めているようです。


きっと最初は苦労するのでしょうか?子供達だけの小さな群れも見かけます。

同い年の者同士、何を話すのでしょうか?きっと逞しく厳しい自然の中で生きているのでしょう。

そして、最近は天候不順ですが。
海は綺麗ですよ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加