かもかもたぶん日記

小さな幸せ探そうョ

日帰り旅行

2008-10-12 18:39:53 | 旅行
新宿からスぺーシアで日光へ行ってきた
思っていたより 若い観光客が多かった
あと海外からの観光客も
五重の塔も写真を撮る人がたくさん
横でコンサートがあるらしい

紅葉は始まったばかり(参道の横にある社?)

千姫物語(旅館名)で 昼食とお風呂の日帰り
ご飯もおいしかったし 特に露天風呂が良かった
屋根が付いているので 枯れ葉などもなくきれい

なぜ千姫物語か分かった たぶん
脱衣所の棚に番号ではなく お姫様の名前が付いている
あーそうゆうことかと・・・考えましたね!
篤姫もあったのかなー
男性のほうは? 織田信長とか?でしょうか

お腹いっぱい お風呂でゆっくり
女子3人おしゃべりに花が咲き(母 叔母 私)
(また同じ話かと思いながらフンフンと聞いている)
このあいだ聞いたとは 言えないので
じゃそろそろ行こうかと重い腰を上げ

日光東照宮へ歩いて行く
拝観料がちょっと高い
混んでいるけれど とりあえず「さる」をパチリ
見ざる 言わざる 聞かざる
日本中のみんなが知っている(もちろん意味はあるが)

でも私はつい 見ちゃう 言っちゃう 聞いちゃうイェーと
こころの中でつぶやいてしまう

まーとにかく人が多い
サッサと見て 湯葉アイスを食べ
駅まで歩く 30分位かな?
おしゃべりしていたので わからないけど
おみやげにこの間テレビで嵐が食べていた
鱒寿しを買って帰る





最新の画像もっと見る