一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

勝つのはどっちだ!?勿論、千葉やろ!!

2016-10-07 | ’16 千葉ロッテ
もうね、気持ち切り替えて開き直りましょう!
3つのうち、2つ勝てば良いんですから。
シーズンの成績は忘れて、新たな試合って事でね。

明日の予告先発は、H千賀vsM涌井と発表されました。
石川じゃなかったのがちょっと意外・・・
たぶん、相性的な事を考慮してでしょう。
まずは、千賀か武田どちらかで勝てれば良いのです。
兎に角1つ勝たないと、3戦目まで行けません。
本当に目先の勝利が大事です。
まぁ、打てるとすれば武田の方かなという気はしますが、狭いドームでの試合ですから1本HRが出る可能性もあるので、もしかしたら・・・というのは期待が出来ると思います。
たった1本の・・・っていうのがCSですから。
昨年の1st3戦目のデスパが記憶に新しい所ですが、本当にそういうのが大事です。
試合の流れを如何に掴むか、掴んだら絶対に放すな!、1度流れが変わったらなかなか流れを引き戻すのが難しいという事も短期決戦ではあります。
それには、初戦の初回の攻撃が大事ですね。
粘って粘って球数を投げさせて、相手を精神的に追い込む。
涌井よりも精神的な揺らぎは千賀の方が大きく出ると思いますので、初回ですよ!初回!!
シーズン中の試合よりも疲れが出るのは絶対に早いですし。
1つ勝ったら、マリーンズの強さが発揮出来る場になると思います。
なので、私が思うところでは、2戦で決まればホークス、3戦目まで行ったらマリーンズだと思います。
伊達にCS1st1度も負けてない空気を読まないジンクスが活きると思いますので。
「下剋上」は千葉ロッテの為にある言葉!
他のチームには使わせない!
絶対に北海道行くぜ!!
みんなで信じよう!

<追記>
地元紙では、千賀・バンデン・中田という名前が挙がってるようですね。
武田温存か・・・
舐めてる!
いや、相性の良さで選んできてる感じがします。

ホームだというのに・・・

2016-10-07 | サッカー ハリルJAPAN
弱いわ~!
先日のUAE戦といい、今回のイラク戦といい・・・
ホームで試合してるんだよね!?
幾ら何でも苦戦しすぎ!
こんな事してたら、W杯なんて行く事が不可能だ。
次は宿敵オーストラリアだぞ。
W杯予選では勝った事が無い相手です。
自分たちの力不足とはいえ、正直日本のサッカーの実力なんてこんなもんだよな。
海外に選手が出たって、こんな出来だもの。
結果オーライだけど、ただそれだけ。