とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

ミュージカルバトン

2005-06-25 19:19:15 | とりあえず
#あんまトラックバックをやってないので失敗しているところがあるかも。(^^;;
#やっぱ失敗した。微妙に修正が入っています。

いでっちのおうちから回ってきたので。

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
8GByte
家サーバにあるのは二人分なので、自分のだけだとおそらく5Gbyteくらいかな。

■Song playing right now (今聞いている曲)
Yes - roundabout
誕生日に買ってもらったDVDで記憶が残っている最後の曲。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
Conspiracy - The Unknown
YesのベーシストChris Squireと元Yesのビリーシャーウッドのコラボレーションアルバム(になるんだと思う)。ちとエフェクトがうざい楽曲が多いのが気になるけど、悪くはないなぁ。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

(1)Yes - Owner Of A Lonely Heart
私がYesというグループを知ったきっかけとなった楽曲。未だにTV番組とかでジングルに使われたりしているので、曲(フレーズ?)は有名かと。90125に入っている。

(2)Yes - Close To The Edge
ClassicなYesから選ぶとこの楽曲かな。Close To The Edge(危機)に入っている長い曲。

(3)Yes - If Only You Knew
最近のYesから選ぶとこれ。Yesらしいのかと言われるとかな微妙だけど、好きだな。The Ladderに入っている。

YesだらけになるのでYesはこの辺にしておいて....

(4)爆風スランプ - 無理だ!
よくわかりませんが中学(だよな?)の頃、この曲にやっつけられて爆風スランプのファンになりました。地元に来ていたライブにはかなり行っていました。

(5)Bon Jovi - Never Say Goodbye
高校のときの文化祭で歌ったんですが、声つぶしてちゃんと歌えなかったのが結構心残り。(--;

(番外) 某高校校歌と応援歌
何度も歌いました。その中でも一番覚えているのは裏の応援歌か?

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

msdのfuji73さん
レースの話はたくさんするが、音楽の話ってしたことないかも。今週末はこれで睡眠不足になってもらおう。(^^;

Hunaudieres Photo daysのユノさん
印象に残る写真を多く撮る人。音楽はJAZZ系?

360'S WEBSITE! BLOGのこじこじ
最近はすっかり360の人になってしまった。

爆笑★沼家族のおぬまささんの嫁さん
東北でレースを楽しんでいる(やるのも見るのも)方です。今週末もレースだったみたいですが振ってみる。

しょうぞうBlogの田ケ原選手
すっかりインテからは離れてしまったので私のことを覚えているかどうかはともかく(^^;)、何度かお話させてもらっているドライバーさん。

そういやランティス関係の人のBlogってあまり知らない....
じゃ、そんな感じで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | トップ | 水換え(2005/06/26) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった...(謎) (すとろべりぃ)
2005-06-26 15:51:45
音楽を通して見ると印象が違いますね。

かもさんが爆風スランプ好きだとは思わなかった(笑)

私は音楽が無くても生きて行ける人なので、この話を振られたら困っただろうな...

音楽ファイルは全く無いし、最近買ったCDだって10年以上前で覚えてない。

#最後に勝ったのは「FerrariFerrari」かも(爆)



実は、数日前に一瞬Blogを立ち上げようと考えて躊躇したのですが、立ち上げなくて良かったと思ったりです(笑)
返信する
10年前って.... (kamo3)
2005-06-26 18:40:59
そんなに前になるというのもすごいなぁ。



で、Blogはどこに作ることになりましたか?

公開したら教えてね~。
返信する

コメントを投稿

とりあえず」カテゴリの最新記事