かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

しゃべるしゃべる

2007-02-06 21:51:29 | 日々の出来事
日帰りで私の母が遊びに来ました。
電車を乗り継ぎ3時間近くの長旅を、お花や食料(笑)をたくさん抱えてきてくれました。
家族のこと、友達のことなどなど、色々しゃべりまくりました。

ひいちゃんはおばあちゃんと一緒にお庭でアンヨしました。
そこへまたあののらねこも現れて、ひいちゃんも尻尾を引っつかんで遊んでいました。

かっちゃんは保育所を早退してお昼で帰ってきました。
その足で湖沿いの公園へ。
とても暖かく、上着なしで散策できました。
かっちゃんは水車をみたり遊具で遊んだり大はしゃぎでした。
帰り道、すこし遠回りしてお気に入りの和菓子屋さんに寄って、お菓子も買いました。
季節のお菓子で、桜餅や人気商品生クリーム大福にも「生チョコあじ」まであって、ついたくさん買ってしまいました。

帰宅後、買ってきたお菓子をおやつにたべました。
夕食まで母がいてくれたので、かっちゃんもたくさん遊んでもらえました。

とても楽しかったです。お母さんありがとう!


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kuu)
2007-02-07 14:36:09
おーわさん,こんにちは。

昨日はとっても暖かい日でしたね。
世間では暖冬と騒いでますが専業主婦の私にとっては
単純に過ごしやすくありがたく思ってしまいます。

私の実家も車で2時間程離れたところにあるのですが
日々親のありがたさを感じてます。
特に子供が小さいと成長をたまには見て欲しいなと
思いますよね。

あとウチのお姉ちゃんも卵アレルギーなので
あまり洋菓子を食べないまま大きくなったせいか
断然,和菓子派です!!
返信する
孫の顔を見れば元気が出るようです (おーわ)
2007-02-07 19:49:32
●kuuさん

kuuさん、こんにちは。

南関東育ち、寒がりの私にとっても、今年の暖冬はとてもありがたいです。
昨年の厳しい寒さは出産も重なり、とても辛かったです。

自分が親になって、あらためて親のありがたみを感じますよね。
私自身がまだ精神的に親離れできていないと思うのですが、やはり母に会えるとほっとします。
何よりも、孫の成長を見ると母も元気が出るようです。
ゆうちゃんという孫を失って、他にもいろいろなことが重なり、母もたくさん悲しい思いをしたので・・・

お姉ちゃん、卵アレルギーをお持ちなのですね。
そうするとやっぱり和菓子なんですね~
親戚でも卵と牛乳のアレルギーのある子がいて、遊びに来るといつもおやつは羊羹とかおせんべいをあげていたのを覚えています。
うちは家族みなアレルギーはないのですが、安全なものを食べさせたいと思ったら、自然とシンプルなものを食べさせるようになりました。
私は超甘党なのですが、最近はこってりのケーキよりもさっぱりしたものや和菓子のほうが食べやすくて好きです
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-02-08 07:00:10
電車を乗り継ぎ3時間近くの長旅をお花や食料をたくさん持ってきてくれました。

この文章、かなりグっときました。
いいお母さまですね。お花や食料。
重かったことでしょう。

子どもを持って知る親のありがたさ。
私も日々実感します。
返信する
行商のおばさんみたいでしょ? (おーわ)
2007-02-08 11:32:49
●GYOGYOさん

何せ車がなければ買い物にもいかれないようなところに私たちが住んでいるので、いつも色々持ってきてくれるのです。
ゆうちゃん、ひいちゃんの産後も実家には帰らなかったので、やはり食料を抱えて何度も何度も来てくれました。
本当にありがたいことです。

母は今のところ元気ですが、年齢的なこともあるし、私ももっとしっかりして逆に実家に手伝いに行くぐらいにならなければ、と思うのですが、なかなか難しく、もどかしいです・・・。
返信する
こんにちは♪ (ハイジ)
2007-02-09 11:40:46
楽しい時間を過ごされたようで良かったです。

おーわさんお気に入りの和菓子やさん、私もとっても
気になります。
近かったら通いつめてしまいそうです(笑)。
返信する
お店のご主人が良い人なのです (おーわ)
2007-02-10 20:27:15
●ハイジさん

こんにちは。
楽しい一日でした。よくしゃべりました。

お気に入りのお菓子屋さん、記事の本文中にも、以前書いた記事へのリンクが貼ってありますが、ご主人がとても人柄の良い方なのです。ご家族で作っていらっしゃる手作りのお菓子で、お味も良いんですよ
ゆうちゃんと一緒にお祝いするひな祭りにかこつけて、桜餅を買いにまた行きたいです。
返信する

post a comment