かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

寝返りが出来ました

2006-06-02 20:38:17 | ひいちゃん
昨日から練習していた寝返りが今日初めてできました。今まで、ぐずってのけぞり横向きになることはあったのですが、昨日からは機嫌よくしているときにも横向きになり、そして今日はくるりんとまわって腹ばいで起き上がることができました。
かっちゃんもひいちゃんの寝返りを見て「かっこいい~!」とほめています。

ゆうちゃんは自分で寝返りしてうつ伏せになり亡くなっていたので、ひいちゃんが寝返りするようになったらまた不安になるのではないかと心配していましたが、今は喜びのほうが大きいです。
なによりもひいちゃんが元気でいつもニコニコ可愛い笑顔を見せてくれていることが、私を勇気づけてくれているように思います。

きっとだいじょうぶだよね、ひいちゃん。
そして、天国から、弟を守ってあげてね、ゆうちゃん。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね ()
2006-06-02 21:40:55
ひいちゃん、とうとう寝返りですか。

最初のうちって、ゴロンってうつぶせになって、疲れて元に戻りたくっても、なかなか戻れなくて、ジタバタするのが可愛いんだけど、どうですか?



もう少しして、自分で元に戻れるようになると少しは安心できるんでしょうね。
返信する
顔あげ (もぐ)
2006-06-02 23:09:19
うつぶせの状態から顔だけ上げて、

ニカッと笑うのが可愛いよね(シチュエーションに弱い人間)
返信する
ついに!! (GYOGYO)
2006-06-03 06:13:04
初めて寝返りしたときのこと、今でも覚えています。ちょっぴり得意げですっごいかわいかったなあ。

かっちゃんにも誉められて、ひいちゃんも嬉しいだろうな。ゆうちゃんも喜んでくれてるでしょうね。

返信する
泣き出すことも (おーわ)
2006-06-04 06:16:22
>杏さん



こんにちは。

寝返りをして腹ばいになり、顔を上げて辺りを見回してニコニコしています。

でもそのうち疲れてやっぱりジタバタしてます

助け舟を出して仰向けに戻してもまたひっくり返っています



今までと変わらず、無理のない範囲で出来る限り目を離さないようにしています。
返信する
誇らしげです (おーわ)
2006-06-04 06:18:16
>もぐ



あたりを見回して笑っています。

今までと視界がかわって楽しいみたい。「寝返りできるようになったんだよ~」と言っているみたいで誇らしげです。
返信する
ゆうちゃんも (おーわ)
2006-06-04 06:24:15
>GYOGYOさん



ええ、きっとゆうちゃんもひいちゃんの成長を喜んでくれていると思います。

ころんと回って首を持ち上げて笑っている姿、私も可愛くて、たまらなく嬉しいです。
返信する
おめでとうです~。 (りてん)
2006-06-07 00:30:30
 おめでとさんです~!



 かっちゃんの「かっこいい~!」という感想とか、「誇らしげ」っていうのがとっても共感できます。(^^)

 うちの張くんは腹ばいになって目を離してる隙に、なんだか移動してたり向きが変わってたりしてるんです。

 ちょっとずつでも進化してるんですよね~。
返信する
ありがとうございます (おーわ)
2006-06-07 10:53:35
>りてんさん



ありがとうございます。張くんよりずっと遅ればせながら・・・ですが。

寝返りできたと思ったら、しっかりと上体を持ち上げることも出来て驚いています。

「知らないうちに移動している」のもおんなじです。

だんだん目が離せなくなるけれど、やっぱり嬉しいですよね。
返信する

post a comment