かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

生活発表会に行ってきました

2006-12-15 20:00:12 | かっちゃん
かっちゃんの生活発表会にひいちゃんと一緒に行ってきました。
昨年はひいちゃんの産後で私は行かれなかったので、1歳児クラスのとき以来で見に行きました。

かっちゃんの出番は、
はじめのことば、合奏・うた、お遊戯(音楽に合わせてダンス)、劇(ありとキリギリス)でした。
舞台の上でのかっちゃんは緊張のため笑顔は一切なし。
真剣そのものでした。
「間違えないように」という彼の思いがびんびんに伝わってきました。

素敵な衣装に身を包み、大きく体を動かしてダンスしていました。
家でいつも踊って見せてくれていましたが、私もよく分からず本番を見てやっと「こういうダンスだったんだ!」と謎が解けました。

ありとキリギリスの劇ではオリジナルでてんとう虫役をやっていました。
自分で作ったてんとう虫のお面を頭にはめていました。

ひいちゃんを抱きながらだったのであまりうまくは撮れませんでしたが、写真も少し撮れました。

年長さんはかっちゃんたちよりも出番が多く、作品発表の形でお母さんに感謝の言葉を伝えていて、他の子なのに私もウルウル・・・
プロジェクターで赤ちゃんのときの写真を背景に写し出すという演出も余計に涙を誘いました。

半日がかりで少し疲れましたが、とても楽しかったです。
素敵な衣装や舞台の準備、練習等先生方はとても大変だったと思いますが、とてもすばらしい発表会でした。
本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GYOGYO)
2006-12-19 10:14:27
かっちゃん、頑張りましたね!!いっぱい緊張して疲れたことでしょう。真剣に取り組むかっちゃん、かっこいいぞ!今はホッと一安心かな。ママもね
返信する
ゾロリになりました (おーわ)
2006-12-19 15:49:37
●GYOGYOさん

頑張ってましたよ~。
かっちゃん、「かいけつゾロリ」に変身して踊っていました。思いっきり体は動いているのに、表情が「後もう一押しで泣きそう」な顔だったのでおかしかったです。
今週も少し「お昼寝が寝られるかなあ~」と言っていますが、泣くほどでもないのでちゃんと終日保育所に行っています。一安心。
返信する

post a comment