凡凡M’man

心機一転。新しい環境でまた一からのスタートです。
子と共に・・・がんばりますか・・・。

ホワイトデー

2012-03-15 21:31:05 | Weblog
バレンタイン。もらってうれしいはいいけれど・・・。
ホワイトデー・・・。
もらっておいてなんだけど・・・。面倒くさい。
みんな、何気に手作りだから、何となくお返しも手作り???
娘がお母さんと一緒に、チョコ作るのは、ありだけど、
実際、息子がお母さんと一緒にクッキー作るのってどうよ??
まだ、小さいからそんなのはいいのかな?

と言っても、平日はそろばんに、スイミングに、サッカーに忙しいまっくん。
週末も、サッカーに友達との予定に・・・。
一緒にクッキーを作っている暇がない。

とりあえずは、ぱっくん。
まっくんの友達の隆太くんの妹はるちゃんに、もらったので、
隆太くんちには我が子3人、本当にお世話になっているので、
そんなお礼も兼ねて、保育園後、一緒にクッキーを焼くことに。

かわいい。

そして、まっくん。
実は、ご近所の女の子と、はんなちゃんからも、バレンタインの二日後。
お家に遊びに来て~。とお誘いを受け、たっぷりゲームをやらせてもらった後、
帰りにドーナツを頂いて。

まっくん、はんなちゃん、どうする??
明日、そろばん2部にして、5時まで遊びに来てもらって、
このクッキー(ぱっくんとはるちゃん作)をあげようか??

ということで、はんなちゃんに来てもらう事に。
ついでに、ぱっくんも、テイダくん呼んでいいよ。と。

そして、何を考えてか、まっくんは、はんなちゃんと、あきらくんを誘い、
ぱっくんはていだくん他3名を誘い・・・。

全然意味が分かっていない二人にびっくりですわ・・・。

保育園か??ここは??っていうくらい、うじゃうじゃいました。

せっかく、愛しのはんなちゃんのためにセッティングしたのに・・・。
保育園児と小学生がミックスされて遊んでました。

そろばんに送るついでに、はんなちゃんとテイダくんを送っていってあげると、
やっと、二人きりの愛しい時間かと思いきや、
コロコロコミックを二人で仲良く見て、お下劣なけしかすくん見て、
二人でゲラゲラ・・・・。

ここには愛はあるのか??

そうだ!!と思い、”はんなちゃん、ドーナツありがとうね。すごくおいしかったよ。
はんなちゃんがつくったの??”
と聞くと、
苦笑いしながら、”う、うん??ほんとは、みんなにカップケーキを作ったんだけど、
テイダが1個食べちゃって・・・。1個足りなかったから、まっくんはドーナッツにしたの・・・”
って。

・・・・・。なるほどね・・・。
ここに、愛は・・・ないな。

ちなみに、ご近所の女の子。どうしよう??
生協のクッキー生地という、切って焼くだけのものが冷凍庫に眠っていたので、
夜のうちに、切って焼いて・・・。
朝、まっくんに、
“お母さんとつくった。と言って、渡しておきなさい。”

面倒だけれど・・・。
頂けるのは、ありがたいことだからね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
From Okinawa (ウルマです)
2012-04-06 15:13:58
オラ~オーロラファミリーのウルマです。
掲示板を読んでたらたどり着きました。
オールもフェローになるんですね。応援します。頑張ってねぇ〓
私は実家の宮古島にいます。
しばらくは宮古に住みますので、いつかまた遊びに来てね。
返信する
Unknown (オーレ)
2012-04-10 14:32:22
ウルマ~~!元気かな?
宮古島にいるんだね。会いたいなあ~行きたいなあ~。昨年の夏は沖縄の情報をいろいろありがとう。
このブログにも旅の記録を残してあるので、お暇なとき見てね。また、行きたい!
こちらに来ることがあればまた連絡してね。セントレアに行くよ~~。
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-10 16:16:57
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃρ(´Д`*)ρ(´Д`*)アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃρ(´Д`*)ρ(´Д`*)
返信する