鷹守イサヤ💞上主沙夜のブログ

乙女ノベルとライト文芸を書いてる作家です。ご依頼はメッセージから。どちらのジャンルもwelcome!

9月21日(月)のつぶやき

2015-09-22 | たわごと

@bloodycage ステーシー、いいですよね! あんなにグロいのになぜか切なくなるのが不思議です。


昨日は熊本・益城町、阿弥陀寺の彼岸会で行なわれた安田登一座の法話に同行させていただきました。手前は百鬼ゆめひなさんの人形。御住職の大谷義文さんはじめ、お世話になりました皆様に御礼申しあげます。(雅) pic.twitter.com/3Mm8BAggxG

鷹守諫也@仮面師/上主沙夜@黒元帥さんがリツイート | 25 RT

マキャフリーの『誰も猫には気づかない』が新カバーで復刊だ!♪( ´▽`) twitter.com/tokyosogensha/…


うしとら完全版第6巻読了。漫勉見た後だといろいろ感慨深い。この線は割り箸かなぁとか、ホワイトで修正しまくってるのかとか。そうやって魂込めて描いたものだから胸に迫ってくるのも当然だよなぁ。


それにつけても潮くんホントかっこいいわ。名セリフのオンパレード。


面白かった! 続編が楽しみ(*´ω`*)
アイアン・レディ 原書房 amazon.co.jp/dp/456205199X/… @amazonJPさんから pic.twitter.com/R3iNQCtsr2


【上司の誤変換がホラー】仕事のやりとりで発生した笑撃メール9選 corobuzz.com/archives/40533 @corobuzzさんから


面白かったー。続編の『魔術師が多すぎる』も復刊してくれないかな。
『魔術師を探せ! 〔新訳版〕 』(ハヤカワ・ミステリ文庫) 早川書房 amazon.co.jp/dp/4150727538/… @amazonJPさんから pic.twitter.com/hhW72FMjwH


タロットカードから発想されるoptooのアクセサリー。【審判 The Judgement】に描かれる、最後の審判でラッパを吹き鳴らす大天使をモチーフにしたベル型ネックレス。 #タロット goo.gl/nbWOX pic.twitter.com/VQi4AAVxKC

鷹守諫也@仮面師/上主沙夜@黒元帥さんがリツイート | 31 RT

【新刊】上主沙夜『黒元帥の略奪愛~女王は恋獄に囚われる~』ロイヤルキス文庫より発売中。国のためにやむなく政略結婚を受け入れようと決めた若き女王ディアドラ。ところがそれに反対する元帥ヴラドに王位と純潔を奪われ軟禁されてしまい…!? amzn.to/1GpTrIE

5 件 リツイートされました

カラパイア : 日本にはもういない・・・オオカミの群れ社会「ウルフパック」に関する興味深い事実 karapaia.livedoor.biz/archives/52201… pic.twitter.com/HgvjWkQthu

鷹守諫也@仮面師/上主沙夜@黒元帥さんがリツイート | 136 RT

【既刊/BL】永遠に続くかのような秋野原で良夜は陶芸家の美しい青年・秋草と出会った。彼岸と此岸で響きあう無垢な魂。烈しく清冽な恋の物語。鷹守諫也『夜の声 冥々たり』新書館ディアプラス文庫。amzn.to/1Pza2R4 秋の夜長に松虫(鈴虫)の声に耳を傾けつつ……。


『夜の声 冥々たり』は能の『松虫』を元ネタにしております。『松虫』は男色を扱った異色のお能でございまして^^; 破滅愛やメリバがお好きでBLが大丈夫な方は是非どうぞ。作者がそもそもあまりBLが大丈夫な人じゃないのでこれもBLというよりただの文芸ほもじゃないかという気がしますけど…


タイトルはキリの部分、

きりはたりちょう
つづりさせてふ きりぎりす ひぐらし
いろいろの色音の中に
わきてわが忍ぶ 松虫の声
りんりん りんりん として
夜の声 冥々たり

から取りました。
ちなみにここの松虫は今でいう鈴虫です。


【既刊宣伝】「生贄の花嫁 背徳の罠と囚われの乙女」(蜜猫文庫)
二日だけという約束で自動人形のふりをして伯爵家に納品されたヴィオラは、伯爵令息アレックスに執拗に愛さ れるが……。
amazon.co.jp/dp/4812499712 pic.twitter.com/YiP0fjSl6Y


降ってきたネタを忘れないうちにメモっとく。使えるかどうかは置いといて、っと。



コメントを投稿