goo

《ポニーと川と夏合宿~1日目~》~ヨースケ編集~

写真は題して『うっす!みんなヨロシク♪』(←「ぬおっ!ポニーさん、渋いっす」)


子ども対象のスペシャル合宿2泊3日withポニー☆
第一日目です!
まずは、、、ポニーと川との出会いの日であります♪

今回、最近お馴染みのネギちゃんが、
ポニーを二頭を連れてきてくれての2泊3日の子ども対象合宿!
参加者は6名と少なめですが、その参加者をかる~く上回る動物の多さ
ハイ、間違いなく、今回は「にぎやか!」です◎

合宿中の夜なので、サラリと・・・。

沼田到着がお昼前。
とにかく、腹減った!弁当食いたい!
というので、「ひっひっひ、もっと腹減らしてやるぅ

と、この階段

でも、いい景色のなか、

出会いのランチ。
ここで、ネギちゃんも合流♪

と、いうことは、、、
(中略しますが見事な劇をはさみ・・・)

ポニーとここで対面☆

山の家まで、ポニーと共に歩きます

「いくでー!」と、馬のマメタロウ。


【ポニーと歩く】




川場村のおもしろいところを、おもしろい一行が歩きます。


途中で興が乗り、、、

馬のキンタローくんもなにやらオシャレに。

ならばおれも黙ってられん!と、ネギちゃんも負けじと、、、

このオシャレさ

今回も、スタッフやってくれたのはこの人!

「わたしは、ポニーも引ける女になる!」と豪語する、すみれ選手。
ただ、今回の合宿ではなにやら、すみれ、改め『タンポポさん』という名前になりました。

カーブミラーにも写り込む『タンポポさん』


途中、大きなケヤキの木があったり、、、


途中、明らかに道を逸れてみたり、、、



お供のシオくんもお疲れ気味


でも、あと少し。

ネギちゃんいわく「これは、群馬県一礼儀正しい杉だ!」という90度にお辞儀した杉を越え、、、
ついに、到着♪
実に、3時間の歩きでございました!

おもわずこの笑顔!(でもシオはもうズ~ンな感じ!?)

人間も苦労する道のり。
でも、ポニーたちはずっとのせて歩いてくれました。
感謝を込めて、お手入れを・・・(が、肝心なここの写真なし


山の家でオリエンテーション。




その後は、川でも遊び、馬のエサやりなど!



※水着でポニーにくっついてるのは、寒いからです


※これは、のりたいけど、のれないでもがいている図です


ポニーとも仲良くなり、この満足げな表情♪


帰れば、更にはこんな子も、、、

うさちゃん、そして、忘れちゃいけないクマ子で~す

歩きつかれ、のびるシオ・・・


明日のエサやり当番も決めた!


見事決まったぜ!


ここからの生活は、写真よりも動画で☆

【いただきます】

食事のいただきますは、元気良く!
明日はポーズがかわるかも!?

夜になり、暗闇・・・。
【闇夜にカッパ現る!?】

※ほぼ音声のみです


そして、夜はなんと、ネギちゃんライブ開催!!
しかも、本日生まれたのは名曲『タンポポさんの歌』
歌詞は、みんなで考えたぜ!!
【タンポポさんの歌】

お!これは名曲誕生だ!?
ネギちゃんのギターがステキすぎる

今日の最後は、みんなで揃って全国の皆さんへ向けておやすみなさいを!!
【おやすみなさい】



楽しい初日、終了!
明日は天気がよければ一日川であそびたーい!!!
みなさん、また明日~


【ポニー夏合宿】   



〇あるきんぐクラブのイベントについては、→こちらです。
あるきんぐスケジュール表も、随時更新中☆

〇ツイッターでも発信してます、よろしかったら繋がってください、
タケ→こちら。

○ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら以下をクリック下さい。
<野遊び・森遊び>で活躍されているみなさんのページを見ることもできます。
→にほんブログ村 野遊び・森遊び。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『連休を山の... 《ポニーと川... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。