goo

ニホンシカ

クラブには赤外線センサーカメラが1台あります。
フィルムカメラなのでフィルムがすべて終わってから現像に出します。

今回は前の森に何度か仕掛けたのですが、
ちゃんとシャッターが切れるかどうかのテストで
人間がわざわざ写る…ことで、シャッターが切れたり…。
太陽が出ると誤動作でも切れる…。
などがほとんどと思われる状況でした。
ですから、期待はしていませんでした。

最近フィルムが終わったので現像に出してみると…。
写っていましたね。
これで分かりますか・・・。


こっちはしっかり分かりますね。
そう、立派な角のあるニホンシカです。

26 4:16…と写りこんだ数字から、
4月26日朝4時16分。
このニホンシカが写ったのは春合宿の時…と分かります。

春合宿に来たみんなーーー。
あとで送るからね。

賑やかな君たちが来た時には、
なかなか会えないけれど、
山の家の周りにはたくさんの動物たちが暮らしています。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 新緑の森へ 春…イタヤカエ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (名無しさん)
2008-06-05 11:18:33
かっこいいですね!
はまりました!!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。