goo

春…クルミの雌花・他

くっきりとした赤色の花、
クルミの雌花です。


沢のそばでコンロンソウが咲き始めました。


前の森と畑との境のところでいつも花をつけるズミ(コナシ)です。


誰でも知っているし、子どもの頃遊んだナズナの花です。
そう、私はぺんぺん草と呼んでいました。
花がまだ咲いているうちに下の方から
どんどん実になっていく…ようすが窺えますね。


今日、オーストラリアからのwwoofer(ボランティアスタッフ)
プルーさんが来ました。
彼女は約1週間滞在してNPO法人の業務を
手伝ってくれる予定です。
彼女はオーストラリアでは野生動物調査の
仕事をしていた人で、
ここでの活動にはとても興味があるようです。
週末の山の幸のイベントに参加のみなさんとは
彼女も山へ同行する予定です。

籠を持って前の森のホダ場にシイタケを採りに行くところ。
シイタケはオーストラリアでも「シイタケ」で通るのだそうです。


おまけの画像。
羊のママです。
ちょっと機嫌のいい顔をしているでしょう。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 春…ウワミズザ... ツボスミレ・他 »
 
コメント
 
 
 
タケさんすごい! (いのうえようこ)
2007-05-16 20:04:24
毎日、今日で10日更新続いていますねー。毎日見に来る私も・・・ですが。いろ~なお花の映像を見て、現物に会いに行きたくうずうずしてしまいます。野の花ウォーク行っちゃおうかなー。翌日から悲惨な日々が想定されるのでおとなしくしていようかと思ってたんです。参加するって決めたらすぐ連絡します。でも、それじゃ今アップされてる花は終わってますよね。今すぐ行きたい!
 
 
 
いのうえさん・・・ (タケ)
2007-05-16 20:33:05
コメントありがとう。

野の花ウォーク、待ってますよ。
ぜひぜひ…。

そういえば4月はいのうえさんの
お友達の中島さんと、
歩き旅を楽しんできました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。