kamikaze_underground(alternative)

「一音一音に魂込めて」

SUMMER SONIC '09 東京2日目

2009-08-08 | Weblog
初サマソニ。
目当てはB'zとLINKIN PARK、HOOBASTANK。

当日朝のんびり出かけて、昼過ぎ到着。
まずはグッズのテントを覗いてみたら、
めぼしいものはほとんど売り切れ…
妙に空いてると思ったら。

販売開始30分で売り切れるくらいの勢いらしい。
残念。

メインのマリンステージ、
プラシーボ→HOOBASTANK→B'z→LINKIN PARKの順番。

プラシーボ、
一応アルバム一枚は聴いていったものの、
やっぱりライブにはさっぱりついていけず。
盛り上がりもイマイチ。

プラシーボの前半はガラガラだったアリーナ(?)が
後半から人が増えてきて、終わるころには満員に。
何かと思ったら、次のHOOBASTANKを前で見るために
人が集まってきたよう。
人波に流されてまん中くらいまで行く。

待つこと30分、HOOBASTANKが始まると
もみくちゃにされて大変なことに。
たまらず2曲目で後ろのほうに避難する。
HOOBASTANK人気を実感。
BORN TO LEADが聴けたのが嬉しい。

HOOBASTANKが終わって30分、
立ってるスペースを確保するのがやっとの人だかりの中、
いよいよB'z。

B'zのセットリスト↓

1. DIVE
2. 衝動
3. イチブトゼンブ
4. BURN
5. ZERO
6. ギターソロ
7. 今夜月の見える丘に
8. 新曲(SHOWCASEのアンコール1曲目と同じ)
9. Calling
10. juice
11. さまよえる蒼い弾丸
12. BANZAI
13. SUPER LOVE SONG
14. ultra soul

サマソニ'07は8曲に対して、今回は14曲。がんばった。
予想はしてたけど、SHOWCASEから古いアルバムの曲を抜いただけ。
曲順も新曲以外は全く同じ。
そのためにSHOWCASEやってるんだから、そりゃそうなんだろうけど…

肝心のステージは、人だかりでほとんど見えず。
近かったのに。
スタンドの前の方を確保した方がよかったかも。

B'zで体力を使い果たしたので
LINKIN PARKはスタンドで見ることに。
スタンドの上の方に行くと、
アリーナが人ですごいことになっているのがよくわかる。
あそこの中にいたのかと思うと恐ろしい。
スタンドで見てたせいもあり、イマイチ盛り上がらず。
疲れてウトウトしながら眺める。
ボーカルのチェスターのソロプロジェクトがでてたアンコール途中に帰る。
その後の中田ヤスタカとMEGもみたかったけど
体力が限界。

暑さは予想してたほどではなかったものの、
やっぱり真夏にずっと外はしんどい。
汗だくでドロドロ。
スタンドだと音がイマイチだったりで
純粋に音楽を楽しむものというよりは、
汗だくも含め、ノリを楽しむお祭だな~と。

また行く機会があれば、走りこんで体力つけてこ。

最新の画像もっと見る