あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第6話 「怪腕魔人エビビルゲ」

2009-07-11 08:20:24 | 超人バロム1

エビビルゲ 登場

釣りをしている木戸刑事・猛・松叔父。
松叔父は釣りより食い気のようで。
猛がバスケットを開けるとポップが鳴っていた。

トラックのラジオからドルゲの声。
運転主役は中屋敷氏。
エビビルゲに襲われてトラックは転落。

猛はポップが鳴りやんでいることに気が付いた。
海岸に引き返す猛。

運転手は奇跡的に無事だった。
木戸刑事が駆けつけると男はエビビルゲに変貌。

木戸刑事は煙に包まれ消えてしまった。

ドルゲは二人の正義と友情を無くすことを計画。
健太郎の父・白鳥デスクに狙いをつけた。

白鳥の前に現れる木戸。
二人は車に乗って出発した。
健太郎と猛はタクシーであとを追う。
木戸はエビビルゲの変身だった。
タクシーの運転手もアントマン。
線路に突っ込もうとするタクシー。
二人は死んだ気でバロムクロス。
バロム1の前に現れるエビビルゲ。

白鳥と木戸を人質に取られ戦えないバロム1。
思わずその場を離れるバロム1。
「逃げた」健太郎を責める猛。
二人はあっさり仲違いした。

二人の前に現れるエビビルゲとアントマン。
しかし、バロムクロスできない。
ガキ二人ではなんともしがたいですな。
ここで松叔父登場。

なんと、ケンカは芝居だったと笑う二人。
さっきはバロムクロスの仕方が違っていたのだ。
本当のバロムクロスでバロム1に変身。

ボートで逃げるエビビルゲ。
マッハロッドで空を飛び追いかけるバロム1。

ボートに飛び乗り、戦いは海岸へ。
バロムブレイク二連発でダメージを与える。

トドメにキックで蹴り上げるバロム1。
吹っ飛んだエビビルゲは爆発した。

今頃は二人の両親も無事に戻っていることだろう。
根拠は不明だが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第35話 「キバ男爵最後の... | トップ | 第36話 「空の魔人ツバサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

超人バロム1」カテゴリの最新記事