あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第27話 「魔人キバゲルゲが赤いバラに狂う!!」

2009-12-01 05:47:21 | 超人バロム1

キバゲルゲ 登場

魔人キバゲルゲに血を吸われた子供たち。
すでに13人が悪の心を持つキバ人間にされてしまった。
美しいものを壊さずにはいられなくなるのだ。

破壊を続けるマスクをつけたキバ人間・オサム。
人形を壊そうとするがオルゴールに躊躇する。
結果的には壊して逃げ出しましたが。
健太郎と猛はオサムに遭遇するが逃げられる。

二人はオサムが何か知っているとにらむ。
オサムを問い詰める二人。カオルがその様子を見ていた。
カオリがオサムを庇い、二人は絶交宣言されてしまう。

ドルゲはキバゲルゲに指令を送る。

一人だけ思い通りにならないオサムの心をのぞく。
やはり人形を破壊することに躊躇していた。
キバゲルゲはオサムの部屋に現れた。
キバゲルゲはオサムのキバを大きくしてしまう。

カオリがオサムに家にやってきた。
偶然、健太郎と猛もやってきたが中に入れない。
カオリに阻止されたからなんですが。

オサムは部屋に入ったカオリの髪飾りを見て牙を剥く。

カオリの悲鳴を聞きつけて二人はバロムクロス。
バロム1が止めに入る。そこに怪しい気配。
キバゲルゲが潜んでいたのだ。
バロム1はキバゲルゲを追う。
戦闘に突入するがキバゲルゲを逃がしてしまう。

バロム1はオサムを縛ってキバゲルゲを追う。
バロム1の前に現れたのは15人のキバ人間たち。
冒頭で13人って言ってましたからオサムを入れて16人。
あれから3人追加されたってことですな。

子供相手には手が出せないバロム1。
キバゲルゲを探し当ててアントマンと戦闘開始。
アントマンを簡単にぶっ飛ばすもののオサム出現。
キバゲルゲにボコられるバロム1。

カオリが現場に駆けつけてオサムを説得。
その一瞬の隙にバロム1は反撃開始。
オサムは捕まったまま、カオリまで捕らえられる。
間抜けすぎるぞバロム1。

カオリは赤とんぼの歌を歌い出す。
これがオサムの心をつなぎ止めていたわけですな。
バロム1はこのチャンスにバロム爆弾パンチ!

キバゲルゲは爆発して果てた。

カオリとオサムを讃えるバロム1。

子供たちはすべて正気に戻った。

バロム1よりも女の子への想いが強かった・・・のかな(?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6話 「キノコジン 悪魔... | トップ | 第7話 「カマキリジン 恐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

超人バロム1」カテゴリの最新記事