あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第7話 「変化魔人アンゴルゲ」

2009-07-19 06:00:15 | 超人バロム1

アンゴルゲ 登場

アンコウから作ったドルゲ細胞。
それによってアンゴルゲになるのだ。

アンコウというあだ名の先生がいた。
えこひいきで有名な先生である。
その先生がドルゲに狙われた。
先生はアンゴルゲに変身させられる。
アンゴルゲは後藤と山崎に命令を下す。

アンゴルゲはバロム1打倒のために動き出す。
健太郎と猛はバロム1に変身。
アンゴルゲの催眠攻撃に苦戦するバロム1。
アンゴルゲはひとまず退却。

健太郎と猛はホテルを調査に行く。
車の中に2人を見つけた健太郎と猛。
2人は不意に襲いかかってきた。
そこに現れた先生はアンゴルゲに変貌。
健太郎と猛はなんとか逃れ、バロムクロスで変身。

アントマンを蹴散らすバロム1。
アンゴルゲをぶちのめすバロム1。
逃げ出したアンゴルゲをマッハロッドで追跡。

追いついたバロム1はアンゴルゲと対峙。
アンゴルゲの催眠攻撃はシャッターで防御。
アンゴルゲに体当たり。
さらにパンチを食らわす。
バロム1はアンゴルゲを投げ飛ばす。

崖に叩きつけられたアンゴルゲ。
バロム1はアンゴルゲを助けた。
アンゴルゲは先生の姿に戻った。

すっかり人が変わって「いい先生」に変身。

「ドルゲもたまには良いことするな。」

・・・って、それって結果論なんじゃないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第42話 「カタツムリ人間... | トップ | 第43話 「敵か味方か?謎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

超人バロム1」カテゴリの最新記事