あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第14話 「魔人アリゲルゲと13のドルゲ魔人」

2009-08-30 07:23:30 | 超人バロム1

アリゲルゲ 再生魔人軍団 登場

ドルゲはアリゲルゲを召還。命令を伝える。


ドルゲ菌をバラ撒こうという計画だ。
一分一秒でもジッとしていられないアリゲルゲ。
よく14話まで我慢できたもんですな。

子供たちに水泳を教える松叔父。
その最中なぜか急に溺れてしまう。
松叔父は不可抗力を主張していますが・・・。

海でボールを拾ったテツオのもとに現れたアリゲルゲ。
健太郎と猛が駆けつけバロムクロス。
テツオを救出する。

バロム1はボール(ドルゲ球)のもとに案内させる。
あとをつけていたアリゲルゲ。
戦闘中ドルゲ球は松叔父の元へ投げられる。
アントマンに囲まれドルゲ球を放り投げる松叔父。
結果オーライでバロム1の手元に。

バロム1はドルゲ球を始末するためマッハロッドを走らせる。
待ちかまえていたアリゲルゲ。
そこで13のドルゲ魔人が復活。バロム1を囲む。


魔人どものあまりの不甲斐なさにアリゲルゲも参戦。
松叔父とテツオを人質にする。
爆弾パンチもパンチ返しの前に敗れた。
再び魔人に囲まれボコられるバロム1。
ドルゲ球も奪われてしまう。

どさくさ紛れに脱出した松叔父。
マッハロッドでバロム1も救出した。
しかし、テツオは捕まえられたままだ。

バロム1は松叔父と特訓を開始する。
その頃、アリゲルゲは着々と計画を進行。
ドルゲ球から生まれたアリ卵を飛ばす。
そして、バロム1は新しい技を身につけた。

アリ卵を追うバロム1。
アリゲルゲに鉄塔から落とされそうになるテツオ。
駆けつけるバロム1。
落下したテツオを見事キャッチ。

アリゲルゲは再び13人のドルゲ魔人を召還。
パンチ・キックで次々撃破していくバロム1。
さすがにちょっとフラフラしている。
そこへ襲いかかるアリゲルゲ。

必殺爆弾パンチ!


アリゲルゲは大爆発。


アリ卵もアリゲルゲの死と共に地底に沈み大爆発。


ドルゲの計画はバロム1の前に阻止された。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25話 「謎の怪盗カブト... | トップ | 第26話 「地獄の独裁者ヒ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たびたびどうも。 (ウルトラファン)
2010-03-27 15:33:32
この回、映画になりましたね。
そうでしたね (かめ吉)
2010-03-27 18:10:52
私は見てませんが。
エレメントハンター (vジャンプ)
2012-03-23 14:41:50
アリゲルゲ強かったね。
œÀÀ (ザリガニ鬼)
2012-07-31 08:38:53
はたけやま「アリゲルゲ強かったザンスね~。」パパイヤ「そうっスよ。バロム1の爆弾パンチもパンチ返しで破ったっスね。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

超人バロム1」カテゴリの最新記事