あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第32話 「魔人トゲゲルゲが死の山へまねく!!」

2010-01-15 06:12:27 | 超人バロム1

トゲゲルゲ 登場

山で男がトゲゲルゲに襲われた。

ハイキング中の健太郎と猛はドルゲ魔人を探す。
かよ子はトゲゲルゲに襲われた男と出会う。

かよ子はハイキング中の健太郎の母・静に助けを求める。
男の棘を抜く静。そこへ現れたトゲゲルゲ。
トゲゲルゲの棘に刺されると数時間以内で死に至るという。
かよ子を逃がした静も棘に刺されてしまった。

かよ子はお婆さんの所へ逃げ込む。
しかし、このお婆さんはトゲゲルゲ。
かよ子も棘に刺されてしまった。

男を助けた健太郎はかよ子の祖母の家に。
そこでトゲゲルゲと遭遇。バロム1に変身。
アントマンを蹴散らし、静を救出した。

ドルゲはトゲゲルゲにバロム1を倒すことを指令。
その頃、棘に刺された人たちは酷く苦しんでいた。

猛と松叔父はドルゲ魔人を捜す。
松叔父は草むらから出てきた棘に刺された男を発見。
続いて現れたトゲゲルゲ。
男を連れて河原に逃げる松叔父。
しかし、トゲゲルゲに刺されてしまった。
その様子を見た猛はポップを投げ上げバロムクロス。

その頃、かよ子の家に現れたトゲゲルゲ
かよ子の母親も餌食になってしまった。
駆けつけたバロム1。
トゲゲルゲのあとを追ってマッハロッドで飛ぶ。

その間にも棘に刺された人々は苦しみ続ける。
トゲゲルゲの棘を受けてしまったバロム1。

バロムドリラーで棘を外した。
しかし、さらにデカイ棘を食らうバロム1。

そのとき、人々の叫びが聞こえてきた。
「私は負けられないのだ。」
トゲゲルゲに岩を投げつけるバロム1。
全身のエネルギーを胸に集中させ棘を抜く。

さらに発射された棘を受け止め投げ返す。
見事トゲゲルゲに命中。

トドメはバロム爆弾パンチ。

トゲゲルゲは吹っ飛んで大爆発。

棘に刺された人々ももとに戻った。
甘ったれる健太郎に苦笑いの猛ですが。

内海和子さんは後におニャン子クラブ会員番号13番。
この頃は子役として活躍していました。
現在は芸能活動は引退しています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第42話 「怪談シリーズ・... | トップ | 第43話 「怪談シリーズ・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トゲゲルゲって (Koji)
2010-01-16 00:06:27
ハエトリソウがモチーフですかね。
あのデカいトゲが刺さって苦しむバロム1の姿は何となく覚えてます。あんなデカいの刺さるかな?と思いますが。(笑)

おニャン子って90年代でしたよね?高校生が中心だったから、10代後半が多かったですよね?バロム1のときに子役で出てて、90年代で10代後半って...ギリギリあり得るんでしょうか。それとも年齢サバ読んでたのかな。(笑)
短大生おニャン子 (かめ吉)
2010-01-16 06:47:33
おニャン子は1985年4月に結成。
初期メンバーだった内海さん。
1967年2月生まれなので当時は短大生。
既に高校卒業してたメンバーも結構いました。

バロム当時は5~6歳ですかね。
そうでしたか (Koji)
2010-01-18 19:10:32
おニャン子、90年代かと思ってましたが、80年代だったんですね。歳月の過ぎるのは早いですね。ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

超人バロム1」カテゴリの最新記事