【封切】1970年3月21日
【時間】83分(カラー)
【企画】仲野和正
【脚本】高橋二三
【音楽】菊池俊輔
【監督】湯浅憲明
【配給】大映
悪魔の笛と呼ばれる巨石像。
大阪万博出展のためにその像が運び出された。
その結果、封印されていたジャイガーが復活。
ガメラは戦いを挑むも卵を産み付けられ敗退。
幼虫に寄生され、顔が真っ白のガメラ。
潜水艇でガメラの体内へ入り、幼獣を倒す。
復活したガメラとジャイガーの戦い。
トドメはやはり「悪魔の笛」でした。
それを突き立てられたジャイガーは倒れたのであった。
3度にわたるバトルも予算的にかなりきつかったはず。
それでも大阪市街セットが組まれ、都市破壊を実現した。
原点に立ち返った「生物描写」も良かった。
ジャイガーの生態やガメラのレントゲン写真など。
かなり良い出来なのだが、残念な点が一つ。
ジャイガーがおっさん顔だったことである。
象の鼻から大量の虫が出てくるシーン(特撮)はキモかった。
ガメラ対大魔獣ジャイガー 予告篇
【時間】83分(カラー)
【企画】仲野和正
【脚本】高橋二三
【音楽】菊池俊輔
【監督】湯浅憲明
【配給】大映
悪魔の笛と呼ばれる巨石像。
大阪万博出展のためにその像が運び出された。
その結果、封印されていたジャイガーが復活。
ガメラは戦いを挑むも卵を産み付けられ敗退。
幼虫に寄生され、顔が真っ白のガメラ。
潜水艇でガメラの体内へ入り、幼獣を倒す。
復活したガメラとジャイガーの戦い。
トドメはやはり「悪魔の笛」でした。
それを突き立てられたジャイガーは倒れたのであった。
3度にわたるバトルも予算的にかなりきつかったはず。
それでも大阪市街セットが組まれ、都市破壊を実現した。
原点に立ち返った「生物描写」も良かった。
ジャイガーの生態やガメラのレントゲン写真など。
かなり良い出来なのだが、残念な点が一つ。
ジャイガーがおっさん顔だったことである。
象の鼻から大量の虫が出てくるシーン(特撮)はキモかった。
ガメラ対大魔獣ジャイガー 予告篇