あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第27話 「総攻撃!S.G.M」

2007-11-04 18:31:50 | ミラーマン

ハリゴジラ 登場

SGMの研究所がスネークキングに壊滅させられた。
遺体も発見されていないが死亡が確認されたと発表された。

芝浦埠頭に怪獣・ハリゴジラが出現。
京太郎はミラーマンに変身して立ち向かう。
ハリゴジラは巨大針を発射!
ミラーマンはディフェンスミラーではね返す。

地中に逃げるハリゴジラ。変身を解くミラーマン。
燃えさかる廃墟の中の京太郎。
そして御手洗博士、朝子、SGMメンバーの葬儀が執り行われた。

しかし、SGMのみんなは生きていた。
ジャンボフェニックスに案内された京太郎。
そのままSGMの新しい研究室へ。

朝子は准隊員、京太郎は特別隊員となった。

東京へ向けて円盤の大群が飛来。
成層圏で迎撃するためジャンボフェニックスは発進した!
3機に分離して円盤群を迎撃開始。

円盤群を追い払うジャンボフェニックス。
そこに現れた怪獣ハリゴジラ。
バリアを張って巨大針を防ぐと怪獣は地中へ逃げた。
ミラーマンは必要ないと言いだす藤本と安田。

京太郎は御手洗博士にエネルギー時限爆弾のことを告白。
房総半島の原子力発電所に怪獣出現。
ジャンボフェニックス発進。京太郎も現場に急行した。

原子炉を破壊するおそれがあるため迂闊に攻撃できない。

そこに助けるために現れたミラーマン。
ハリゴジラの巨大針を弾き飛ばすミラーマン。

建物は破壊してしまったが・・・。

ミラーナイフ!

ハリゴジラの巨大針がポトリと落ちる。

それを拾い上げたミラーマン。
背を向け、原子炉に向かうハリゴジラに投げつける。

怪獣のボディを貫き、やがて大爆発。

そのまま仰向けに倒れるハリゴジラ。
ミラーマンとSGMの勝利だ。
藤本と安田はミラーマンに対する失言を撤回。
やはり双方が協力することが必要なんですな。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の予告 | トップ | 第27話 「ジャンボーグA... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EASY)
2011-03-18 11:21:49
ウルトラシリーズでは「ウルトラマンが居れば特別チームは不要」という話が何度も出ますが、ミラーマンでは正反対の話が出るのが興味深いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミラーマン」カテゴリの最新記事