あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第35話 「大魔人ドルゲがくだけ散るとき!!」

2010-01-30 08:08:54 | 超人バロム1

33のドルゲ魔人 登場

ドルゲに手向かえば親兄弟の命はない。
地上に姿を現したドルゲが健太郎と猛に告げる。

アントマンに襲われた健太郎はポップを投げる。
二人はバロムクロス。
アントマンを蹴散らすバロム1。
ドルゲはハサミルゲを呼び出す。
ハサミルゲはあっさりバロム1に倒された。

ドルゲは続いてカミゲルゲを呼び出す。
カミゲルゲは逃走。バロム1もあとを追う。
これはドルゲの策略だ。
ドルゲは捕らえた松叔父たちを連行。
松叔父はアントマンの一人を倒し、変装。
松叔父は洞窟を抜け出し、バロム1に知らせる。

バロム1は罠であっても行くという。
愛する人たちを助け出す使命がある。
たとえ私が死んでもドルゲはきっと倒す。
松叔父は「恐れ谷」だと知らせる。

恐れ谷ではドルゲが罠を張って待っていた。

そこへやってきたバロム1。
襲いかかるアントマン。
バロム1は捕らえられた4人を助ける。

しかし、4人は魔人の変身だった。
ハサミルゲ・ノウゲルゲ・クチビルゲ・ウデゲルゲだ。

バロム1は4魔人を次々と倒す。

ドルゲはバロム1に告げる。
これまでのドルゲ魔人はドルゲの身体の一部だ、と。
(ここで魔人との戦いの回想シーン)

ドルゲマグネチュードで埋められるバロム1。
ドルゲは勝ち誇り姿を消した。

コプーの声がする。
「ドルゲとの最後の戦いはまだ終わっておらぬ!」
再び命を与えられた健太郎と猛はバロムクロス。
バロム1を攻撃するドルゲ。

捕らえた4人にバロム1の死を告げるドルゲ。

悪の手先になるくらいなら死ぬという4人。
そこにバロム1登場。アントマンを蹴散らす。
姿を消すドルゲ。
バロム1はあとを追ってドルゲ洞へ入る。

ドルゲ洞全体がドルゲである。
バロム1はポップを投げつける。
バロムドリラーでドルゲ洞を脱出。

ドルゲは地球から去ると飛び上がる。

バロム1はあとを追い、エネルギーをぶつける。
宇宙空間で大爆発を起こすドルゲ。

地上に戻ってきたバロム1に駆け寄る5人。


悪の支配者・大魔人ドルゲは滅びた。
しかし、宇宙の悪は密かに地球を狙うかもしれない。
そのとき正義のエージェント・われらの超人バロム1は
再び戦うのである。正義と友情が永遠に地球にある限り。



慌ただしく終わった最終回前後編。
過去のフィルムの尺の長さからも「急遽打ち切り」が見えます。
「ドルゲ事件」が直接の引き金だったということでしょう。
それにしても「これで終わり?」感は拭えませんな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第54話 「さらば筑波洋!... | トップ | 第1話 「恐怖のグレイサイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バロム1よ!永遠に・・・ (ウルトラファン)
2010-03-26 14:42:50
ハサミルゲの名が2つあります。
どーも (かめ吉)
2010-03-26 15:22:13
クチビルゲが抜けてましたな。
まあ、よくあることですから。
伊豆アンディランド (ズニケラトプス)
2012-02-27 19:02:29
ユノとの別れが嫌で泣き腫らすレンたちにV3は「私は、行かなければならない。」と告げ、レンが「V3がやられるんだったら、この地球はデストロンの物になっちゃうんだぞ!」と断ります。
バロム1まとめ (きゅう。)
2012-08-22 16:54:50
「NAVERまとめ」でバロム1についてまとめましたが、
結果的にかめ吉様のブログの転載みたいになってしまいました。
事後報告のような形になってしまい、申し訳有りません。
ご都合が悪ければ、如何様にでも訂正させていただきますので↓こちらまでメールを頂戴できますでしょうか?

futo1113@gmail.com

以上、よろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

超人バロム1」カテゴリの最新記事