あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

レッドバロン 第六話 「レッドバロン戦斗不能」

2008-04-06 09:56:50 | レッドバロン

バイキング三世 登場

大野博士邸に爆発予告が入った。
レツドバロンと紅健の両面作戦が開始されたのだ。
森博士邸に向かった健に襲いかかるメカロボ。
森博士が人質に取られた。
レツドバロンを呼び出すように要求する鉄面党。
健はやむなくレッドバロンを発進させる。
リモコンを奪われるがやはり操作はできない。
健の非常事態に急行するSSI。
しかし、待ち伏せした鉄面党の前に捕らえられる。

レッドバロンは動かない。
操作できないと判断した鉄面党は破壊を決断。
バイキング三世を呼ぶ。

SSIの監禁された部屋に時限爆弾が仕掛けられた。
バイキング三世は動かないレッドバロンに迫る。

熊野警部がSSI全員を救出する。
健はジープでレッドバロンのもとへ急行する。
しかしそこには鉄面党が待ち伏せしていた。
その間にもレッドバロンは打ちのめされ倒れ込んだ。

追いついたSSIと熊野警部。
ブレスレットを巡って熊野警部の大活躍。
ブレスレットを奪還し、健に投げ渡す。
レッドバロンは健の声と操縦で復活!
「ファイトレバーON!」

バイキング三世のレーザーをバロンバリアで防御。

バロンビーム!

バイキング三世の剣が吹き飛んだ。

パンチで盾を破壊。

パンチ・キック・アッパーでダウン。
トドメのエレクトリッガーを食らって大爆発。

わざわざ陸戦用に改造したはずなのに・・・。
あわれ、屑鉄に。
やはりバイキング三世は陸に上がった河童でした。

今回は熊野警部の大活躍で救われたSSIでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペクトルマン 第12話 ... | トップ | メガロマン 第7話「戦え!... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑う健 (影の王子)
2012-08-04 00:12:44
健って、敵を倒して大笑いしますよね・・・
ヒーローでは珍しい気が。
もっとも家族を犠牲にされているから、当たり前かも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドバロン」カテゴリの最新記事