あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第46話 「戦うレオ兄弟!円盤生物の最後!」

2009-05-09 05:46:00 | ウルトラマンレオ
円盤生物 ハングラー ブラックテリナ 登場
画像
画像

円盤生物ハングラーと遭遇した兄弟。
兄の運転するトラックがハングラーに吸い込まれた。
トラックから飛び出し、なんとか命は助かった。

しかし、事情聴取に来た警察官も信用してくれない。

そのことを聞いたゲンは事情を聞きに行く。
嘘つき呼ばわりされたケンジの兄は人間不信に陥っていた。

なんとか無実を証明したい。
ゲンはそう思ってケンジに質問を繰り返す。
その様子にケンジはやはり信用していないと悲しむ。

そんなとき、ハングラーが出現。次々と自動車を食らい始めた。
画像

何のために車を食ってるんでしょう?
鉄が好きなんでしょうか。
クレージーゴンへのオマージュにしてはいささか情けない。

ゲンはアドバルーンを利用してハングラーの「提灯」を隠す。
ハングラーはそのまま飛び立っていく。
今度は住宅街に姿を現した。・・・というか落下して来た。
ケンジの兄・順平はトレーラーで突っ込む。
画像

爆発炎上するハングラー。
画像

順平は投げ出された。ゲンはケガを押してレオに変身。
ケガをした右腕を噛みつかれ苦戦するレオ。

そこへアストラが助けにやってきた。
画像

アストラは身体を縮小。
画像

ハングラーの体内に入り、中から飛び出した。
画像

光に包まれるハングラー。
画像

そして、大爆発!
画像

アストラの肩を借りて引き上げるレオ。
ケンジの肩を借りて歩く順平。

「まるで俺たちみたいだな。」

レオとアストラはその言葉に顔を上げる。
地球人でもL77星人でも兄弟という絆は同じなんですねえ。

ブラック指令は次なる円盤生物ブラックテリナを呼んだ。
画像


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第84話 「危うしライダー... | トップ | 第85話 「ヘドロ怪人 恐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たびたびどうも。 (ウルトラファン)
2010-04-09 20:13:54
矢野口純平は、平泉成(当時は、征)さんでしたね。
そうですか (かめ吉)
2010-04-10 06:25:49
う~ん。そうでしたかとしか言えませんが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウルトラマンレオ」カテゴリの最新記事