あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第23話 「魔人ノウゲルゲが脳波を吸う!!」

2009-11-02 05:11:57 | 超人バロム1

ノウゲルゲ 登場

デートに現れたさだこが突然苦しみだした。
帽子が脱げない。
そして、さだこは老婆になってしまった。

そしてドルゲ魔人ノウゲルゲが現れた。

ドルゲ帽子を被せられ、はじめの兄も老人に。
脳波を吸われ、すべての記憶を失うのだ。

猛の買ってもらった巨人の帽子。
松叔父が危ないと被ってみせる。
何事も起きず、猛は激怒。

電気ショックで脳を鍛えるノウゲルゲ。
脳が鍛えられるのかは甚だ疑問だが。

・・・鍛えられたらしい。

はじめの兄の容体は深刻だった。
病室へ現れたバロム1は記憶を探る。
それでノウゲルゲの存在を知る。
バロム1は、はじめに魔人を倒すことを約束。
そこへ現れたノウゲルゲの幻影。
ポップで居場所を探り後を追うバロム1。
そこへ現れた警官がいきなり発砲。
「殺すわけにはいかない。」
思わず離脱するバロム1。

「役立たず」と吐き捨てるノウゲルゲ。
ノウゲルゲは警官たちの脳波を吸い取った。

問題の平山帽子店に向かった健太郎と猛。
帰ってこない二人を心配した松叔父。
しかし、ノウゲルゲにドルゲ帽子を被らされる。
哀れ、松叔父もじいさんに。

窮地に陥った健太郎と猛はバロムクロスで変身。
アントマンを蹴散らすもノウゲルゲは取り逃がす。

その頃、はじめがアントマンに拉致された。
はじめの前に現れるノウゲルゲ。
バロム1を呼ぶはじめ。
ドルゲリングほ取り出すノウゲルゲ。
バロム1の脳波を吸い取ろうとしているのだ。

はじめの脳波を追ってバロム1は寺に到着。
現れたアントマンを次々に倒していく。
はじめを人質に取るノウゲルゲ。
はじめを救出したバロム1。
はじめは逃げる際にハンドライトを落としていく。

ドルゲリングを食らうバロム1。

落ちていたハンドライトが脳波を跳ね返す。
怯んだところでバロム爆弾パーンチ!

ノウゲルゲは赤青黄三色の体液を流し溶け始める。

そしてノウゲルゲは大爆発。

老人になって人々ももとに戻った。
はじめの兄はさだことのデートを楽しんでいる。
はじめだけ、ちょっとおもしろくなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第21話 「鮫ヶ島 海中大... | トップ | 第22話 「12時00分ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

超人バロム1」カテゴリの最新記事