長生郡市合併協議会・わたしの報告書(一宮発) 「いよいよ~、ちょっと待ってよお~、みんなで知って、考えよう!」

2007年4月16日、長生郡市合併協議会がまた始まりました。今回はどうなるの?私の見た協議会をお伝えします。

長生郡市合併協議会だより Vol.9

2007-10-01 11:02:28 | Weblog
最後(とりあえず?)の協議会だよりが発行された。

9月10日の協議会報告と
8回の協議会で決められた内容も掲載されていました。

こんなにもすばらしいたくさんのことが決められたのに、
合併できなかった。
ということを、訴えているように、私は感じました。

またある方は、たくさんの税金を使って、こんなことしか決っていなかったんか!?
と。

よーく、内容をみると、
こういった良い方向を、目指す。
現行どおり、新市に引き継ぐ。
新市において、調整。
が多い。

はっきりと、決ったことは、平成20年4月1日の合併の期日と茂原市という新市の名称

やはり、今回の合併協議はここに重点を置いたものだったのか

※この内容は、合併協議会における決定内容ですが、合併の見通しは立っていないため、実行されるものではありませんのでご注意ください。

との但し書きが再三書かれていて、誤解を招かないよう、配慮されていました。

が、見通しが立ったら・・・・・。

やっぱり、これからもよーく、見つめていかないと、安心できません。

今日から、合併協議会のホームページアドレスが変わりました。
http://www.city.mobara.chiba.jp/info/gappei/index.html
だそうです。


最新の画像もっと見る