江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

新型ノロウィルスが流行っている!

2015年12月26日 | 健康

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

今年は、これまでとは違う新型ノロウィルスが流行っている。
美容室には、保健所からノロウィルスの殺菌方法の便りがきます。

新型ノロウィルスは、まだ免疫を持っている人が少なく、感染が広がるそうです。
予防としては、石鹸やエタノールでは死にませんので、石鹸で良く洗い流すしかありません。
ハイター等の次亜塩素酸ナトリウムで殺菌できますが直接肌には使用できませんので、よく手を洗うしかありません。

嘔吐等の処理で殺菌する時には、次亜塩素酸ナトリウムで行います。
・吐物が付着した床や便座等の場合
500mlのペットボトルの水にペットボトルのキャップ2杯(約10ml)のハイターを加えれば50倍希釈となり、1000ppm(0.1%)の消毒液ができます。
・衣服や器具などのつけ置き、トイレの便座やドアノブ、手すり、床等の場合
500mlのペットボトルの水にペットボトルのキャップ半分弱(約2ml)のハイターを加えれば250倍希釈となり、200ppm(0.02%)の消毒液ができます。

ハイター、キッチンハイター等の塩素系漂白剤を使いましょう。
ワイドハイター等の漂白剤は、酸素系漂白剤なので使用しないで下さい。

年末は、30日まで休みなしで営業します。大晦日の31日から3日までお休みで4日(月)から通常営業です。
よろしくお願いします。

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臭いの少ないホームカラー剤... | トップ | 平成27年度 商人大学校修了生... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む