江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

臭いの少ないホームカラー剤は、注意

2015年12月25日 | 髪のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

いろいろなメーカーからホームカラー剤が発売されています。
臭いを抑えるためにモノエタノールアミンと言うアルカリ剤を使用します。
このモノエタノールアミンは、揮発しにくく髪に残留しやすい性質があるため、アルカリに傾いた髪は痛む原因になります。
美容室ならば、アルカリ除去等を行えますがホームカラーでは、難しいです。
美容室で使うカラー剤は、アンモニアを使ったタイプが多く、揮発性が良く臭いは強いですが髪に残留しにくく痛みが進みにくくなっています。
ホームカラーを行う方は、カラー剤選びから注意が必要です。

年末は、30日まで休みなしで営業します。大晦日の31日から3日までお休みで4日(月)から通常営業です。
よろしくお願いします。

 

【2015年12月25日 午前7:00のスカイツリー 曇り 気温9.2度】

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 築地市場のマグロ | トップ | 新型ノロウィルスが流行って... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む