かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

親の話

2024-04-23 | つれづれ
高校の友だちといつもの
シモキタは西田屋の昼飲み。
海老の蓮根はさみ揚げや
焼き空豆なんかを久米仙で。
お互い、故郷に残した母親の
話に終始。こういう話は
わかってる同士でしかうまく
話せない。話したところで
解決する話ではないけれど、
話せることが大切。

またもや写真を撮ってなくて、
ヤドカリさんでお茶を濁しとく。
元々撮るのがマメではないのに
気持ちが落ちてると撮ること
自体、完全に忘れている。
心が動かないんだろうねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりにも昭和的な | トップ | ツツジ満開 »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事