かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

とりが・・・

2009年01月28日 | その他
先日、街中をふらふら歩いていたら・・・。

数人の通行人が大きな木を見上げている・・・

私も見上げてみる



??
別に変ったトコないよなぁ?

と思ったら・・・!

普通に木に葉が茂っているように見えますが、葉に見える部分は
みーんな「すずめ」でした!!
(こういう映像苦手な方がいたら、スミマセン)

良く聞くと、ちゅんちゅん鳴き声がすごかったです

他の木には1羽もいないのに、なぜかこの木に集中。
寒いから、みんなで固まっているのかしら?

無事に寒い冬を乗り切れるといいねー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりですね・・・ (AKI)
2009-01-28 21:55:39
街中をふらふら・・・「千鳥足」で酔っ払ってたんですかぁ(笑)

でも、確かにうちの庭の木とか電線にものすごい数の鳥(たぶんすずめ)が止まっていて一斉に飛び立つときがあります。
ものすごい羽音でビックリするのですが・・・。

鳥たちも1匹でいるよりは集団でいる方が心強いのでしょうね。
前にTVでものすごい数の蝶が1本の木に止まっている映像を見たことがあるのですが、確かになぜ1本の木なのでしょう。
ちなみに私は人ごみは嫌いです。
(関係ないか・・・
AKIさまへ (SAMBA)
2009-01-29 18:52:19
はじめて携帯からのコメントにチャレンジです。ちゃんと投稿されるかな?

そうそう!この日は、確かワイン教室の帰りで、本当に酔って千鳥足でしたー(笑)
「ふらふら」で気付かれるとは、すっかり酔っぱらいのイメージが定着したみたいですねぇ(汗)

鳥たち、一本の木に集中しているの、たしかに他でも見たことがありますねー。
1、2羽でいるのはほのぼのしてかわいいのですが、集団でいるとすごい迫力ですよね。
AKIさんのおうちにも、鳥たちを惹き付ける何かがあるんでしょうね。

コメントを投稿