かまりや村長の釣果ぶろぐぅ~

釣果などテキトーに。

ヤリイカ泳がせBy千倉

2013年03月28日 | 日記

代休を利用して千倉の槍烏賊&泳がせに

当初は1名での出船と、ちょっと気兼ねして港へ向かうも、賛同者ありでの3名での出船に

メインは槍烏賊、泳がせは槍がそこそこ釣れたらかなぁ~っと。

船長も、3名いるので「がんこ山」なるポイントへ~小一時間かかったかな。

11cmブランコで開始そうそうポツポツは乗ってくるも渋い・・・。

槍狙いではあるが、塩辛用のスルメの肝も確保したい

っと思っていると、仕掛けが途中で止まる

鯖か

ぼ~っとしていたせいか、電動MAXで巻き上げ~っで上がってきたのは槍&スルメさん。

それも5点掛けで、3杯が肝パンスルメ

巻き上げMAXでなければ槍もあとい~2杯付いていたかなぁ~っと悔やまれる。

その後は、乗りも悪くなってきたので泳がせポイントへ~、

そんな中、ヤリイカ1000SPが巻き上げしなくなるまた故障か

新品初期不良で同じ症状に続いて、前回の釣行でちょっとおかしいっと思っていたら。

ハズレのリールか

スペアの3000PLAYSで釣行は続行~、泳がせ用は船長から借りてでのチャレンジ

でも喰わない、ミヨシのお客も鮫ばかり・・・

他の船もこの日は全滅で、3船泳がせやっていたらしいが釣果は0だとか

定刻に港へ

メスの槍は卵を持っていて帰ってからの楽しみ~

塩辛の味見と、真ん中が槍烏賊の卵~

釣りたてはやっぱり旨い!

 

 


中深場の根魚五目Ver3

2013年03月16日 | 日記

そろそろ槍烏賊に行きたい気分になりつつも、常宿での予定は中深場五目~

Yahooの予報じゃ朝方に風が残るも回復予想に期待してでの出船も・・・・

キャビンで寝ているとEGの減速、その次に来るのはデカ波での叩きつけ

ロデオマシーン並みのクル~ジングに、沖は諦めて富浦沖へとUターン

釣れた鯖は船長が短冊に

写真じゃわからない海の荒れ模様~

いささか、穏やかに見えるも・・・朝のうちは辛抱かぁ。

開始早々ポツポツとアタリはある

上げてみれば、シロムツ、ん~サイズが何とも微妙~。

途中、鰺船に乗った常連さんからのめ~るは、鰺4との報告。

まぁ深場も似たような状況ですよ~っと返信し、黒ムツに期待。

シロムツ追加にマサバやノド黒も釣れて、オカズはキープ

メダイも釣れて、師匠へのお土産も何とか形になったか・・・。

仕掛けも今回は3個ちょうど使い切ってでの終了だったので、今季はこれで中深場も終了かなぁ~。

竿はビシ竿の途中で折れたものを修復したショ~ト竿。

短いと疲れないからいいね~。

残りの餌を狙って、来るは来るは・・・、困るのは糞爆弾!先日初めてくらってしまった。

このカモメはず~っと横目で餌を狙ってやがる。

釣果は6~21の中で15とまぁまぁかね~。

この季節は何時も船宿さんから若布のおみや~が貰えて

卵を落としてツルツル~っと。シンプル伊豆BEST

 

 


中深場五目2013ラウンド2

2013年03月03日 | 日記

前回は、黒ムツGetでおまけにスポニチの取材でパシャっと。

週の半ばに何気にそろそろ買ってみるかね~っと、そしたら「なんという事でしょう~」

満面の笑みで写ってるじゃ、あ~りませんか

今回も、釣り丸の取材があるとの事で、期待も

 

時間ちょっとのクルージングでポイントに到着。

思ったより

前半はまったくアタリ無

昼前にやっとスミヤキGet

メダイも追加で何とかオカズはキープ出来たも・・・写真撮ったのは金魚~って言われそうな赤メバル

スミヤキの写真も撮って頂いたが・・・載るかね~

捌く途中で2枚ほど。(メダイは1匹、クビチョンパ~)

空き缶がへこんでいるのは特になんでもありませんので。

釣果は2~6で、次頭かなぁ~。

PEは400mではちと苦しいか!でも500mまき直しするには