かまぼこRockの明日へのキック・オフ

楽しいブログでありますように!

”サンフレッチェ広島とウタの奮戦記”1st 第1節 川崎フロンターレ戦

2016-02-28 06:09:32 | サンフレッチェ広島

2016明治安田生命Jリーグ開幕!

1st STAGE<第1節>2016.2.27

ホーム・エディオンスタジアム広島で”川崎フロンターレ戦”である。

天気は曇り、じょじょに雨

会場前で新聞をいただく

アウエー側の入場口付近

会場到着:たくさんのサポーターさんがつめかけている。

にぎわい広場で、”新生スプラッシュ”を観る。今年もサンフレ・レディである。

丸本莉子さんのミニ・ライヴを観る!

昼食はブローバーうどん+鳥天+おにぎり

川崎フロンターレのサポーターさんたち、遠いところまでご苦労さまです。新幹線でも大変(乗換を含め)な時間がかかりますよね。

サンフレのバス

開幕戦もグランドに入れました。雨が強くなります。

GKの登場:卓人ことしもよろしく、増も頑張れ

ウタがいます。ボムもいます。チャジは先発か?

凄い迫力のサンフレサポーターさん

今年から、塩ちゃんと千葉ちゃんのチャントが変わりましたか?

毛利甲冑軍団が登場!

いつもの席で観る、川崎フロンターレの方々、ようこそ!

選手入場

観衆は、18120人

前半開始

広島は、ミキッチの右からのクロスがいいのだが、左の柏のところがいまいちの入り、

チャジのCKは、やわらかく味方に合っている。佐々木翔のヘディングは相手GKに阻まれる。

川崎は、MF中村憲剛が巧みなパスコントロールでゲームを作る。シートが枠に来る危ないシーンが多くある。

ウタがウォーミング・アップ!

前半終了0:0

ハーフタイム、ウタが練習している。

後半開始

柴崎からのCKで、ローボールを寿人が相手DFの背後から回りこんでシート!これが2人の相手DFに阻まれる!

寿人に代わり、浅野が出場し、ワン・トップに位置する。これで、寿人のゴール新記録は今日はなくなった。

嘉人は、数本、シュートを放つが、この試合では・・・

柏に代わり、航平が、そのまま左サイドにつく。敵陣を最終突破すること2回、いいクロスが上がるが、ゴールにつながらない。

今日は、0:0 「勝ち点1」でいいかな?と思っていた矢先

後半84分、青ちゃんから、相手がボールを奪い、左からのクロスを、小林 悠選手に先制ゴールを決められる↓

富士ゼロック・スーパーカップとACL初戦を戦いサンフレ選手の疲れもあると思います。今日は、開幕ホーム戦で勝たないといけない試合だったが、パスミスもあり、ゴール決定機で決め切れない、試合運びであった。

確かに、川崎フロンターレは、攻撃的で、DFも確かだった。そして、サンフレに勝ちたいと言う”気迫(練習の成果)”が、青ちゃんから、ボールを奪い、ゴールに結びつけた魂の1点だと感じました。

後半終了間際;ウタの登場です!

ピーター・ウタカ選手:ホーム初登場です。

浅野はシャドウに後退し、ウタがワントップ!

あと5分、とにかく得点を取るしかない。

せめて、1:1の「勝ち点1」が欲しい・・・アディショナル・タイムは3分ある・・・ウタ頼む!

 

試合終了

 

開幕戦は惜敗しました。

これからACLでは、韓国で、3月1日に”FCソウル”と戦い(高萩洋次郎がいます。)

3月6日には、J1で”名古屋グランパス”と戦い。

そして、3月12日にホームで”湘南ベルマーレ戦”です。

 

ベストを尽くして、戦え!

戦えサンフレッチェ広島!

挑戦!サンフレッチェ広島↑↑↑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”サンフレッチェ広島とウタの... | トップ | ”サンフレッチェ広島とウタの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サンフレッチェ広島」カテゴリの最新記事