かまぼこRockの明日へのキック・オフ

楽しいブログでありますように!

”ツアーコンダクター”で妄想!②に観光に敢行中(その6)

2017-12-02 06:49:25 | 日記

ななんと!

ロープウエイが強風のため運休のアナウンス!

何年か前に宮島ロープウエーのゴンドラが途中で止まった事件がNEWSで見たことがありました。

少々の強風でも大事をとって運休するんだぁと思って、そのうち動くだろうと待っていました。

100人近くの人が並んで待ってました。もちろんYOUのグループも数人いました。

1時間ほど待っても動きません。

だんだんと自力で下山する人が増えてきて、

かまぼこRockもやむなく徒歩で下山の道を選びました。

いっしょに並んでいた、うるさい関西人グループが「わしらは待つけん、下で会おう」と言われました。

ロープウエーですいすい上がった来た急勾配の険しい坂を徒歩で下ることになるとは・・・

昔の修験道

ただひたすら下ります。

しばらくすると、あのうるさい関西人グリープの声がして、ロープウエーを諦めたんでしょう「もっと風よ吹け!」と叫んでいました。

約1時間の下山コース

下りは負担が膝にくるから、それはそれで結構きついです。

”丁”と記入の標柱があります。

 

有名な弥山ですから、登りの登山客がどんどん登って来ますので

すれ違いの”あいさつ”や道をゆずる”マナー”がいいのです。

YOUもたくさん登山してます。わかっただけでも、イタリアからの人、シンガポールからの人がいました。あとはたくさんの外国人。

途中であきらめて引き返したどこかの社長さんなどの会話

軽装でルンルンで手をつないで登るカップル!この先のきつい長い坂の試練に耐えれるか?

猿くんがいると案内されていましたが、猿くんとの遭遇はなかったけれど、小学生の元気な男子が”こんにちわ”といいながら猿飛びで下山してました。

やはり登山は面白い、人生そのもの(偉そうなことを言うかまぼこRock)

もう少しです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”ツアーコンダクター”で妄想... | トップ | ”ツアーコンダクター”で妄想... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事