ARIREINA鎌倉店 ブログ

美容の最先端をご紹介

女性像    鎌倉店

2017-02-24 20:25:15 | 日記

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は、セットリスト講習の4チーム目についてです。

全てのスタイルの決定は女性像からはじまるということでまずは女性像についてのお話からです。

アリレイナでも女性像についての本を出版しています。

女性像とは、わかりやすく言うと雰囲気みたいなものでいろいろなイメージワードがあります。

キュートやグラマラスやモダンとかクールとか・・・・・

イメージワードは、本当にたくさんあります。

しかしそのイメージがいったいどの位置に存在してそのヘアースタイルの特徴は?メイクの特徴は?

ということがかつては、美容師のセンスや感覚まかせでしたのでお客様の似合わせであったりイメージ合わせが少し難しかったかとおもいます。

美容師センスが問われる時代は時代で確かにやる気にさせてはくれていたので良かったとは思いますが、同時にお客様にフラストレーションを感じさせていたことも事実の様に思います。

女性像を学ぶことによって

現在は、お客様の現状のイメージマッピングからなりたいイメージのマッピングがとても理解しやすくなってきています。

まだまだ勉強中ですが、お客様のフラストレーションが少しでも減少するように取り組んでいきます。

 

 

予約優先制/火曜定休

0120-23-0837

鎌倉市御成町8-5

OPEN  月   9:00~18:00

  水・木・土・日 9:30~19:00

     金   10:00~20:00

 

 NAIL     水・木・土・日 11:00~17:00


最新の画像もっと見る