ARIREINA鎌倉店 ブログ

美容の最先端をご紹介

素敵なスタイル               鎌倉店

2015-06-29 14:12:11 | 日記

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今回は、資生堂から独立し テレビの「ためしてガッテン」でもお馴染みの上田美江子先生のセミナーの内容を軽くお知らせさせて頂きます。

人は、みな歳をとりますがどうせなら素敵に歳をとりたいですね。

今回、上田先生はそんな素敵をわかりやすく教えてくれます。

ちなみに4くびれとは、

1.首

2.手首

3.足首

4.ウエストだそうです。

ヘアースタイルにもくびれは存在しています。そのくびれが有るとその他のそれもより強調され素敵に見えます。

女性は、笑顔とこの4くびれを上手に使えると若々しく「美人」に見えるそうです。

ヘアーデザインは、コントラストとハーモニーによって構成されます。今回のテーマからするとコントラストを和らげてソフトフォーカスにすると素敵に見えるそうです。

[メイク]

メイクのシャドウやハイライト、チークの入れ方など20代の女性のメイクとは全く違っていてとても勉強になりました。

そんな素敵なミドルなヘアーデザインやメイクなど気になる方は聞いてくださいね。

メイクのチークの使い方なんてとても驚きますよ。

 

アリレイナ鎌倉店     0467230838

 

 


フォルムコントロール講習     鎌倉店

2015-06-26 17:49:58 | 日記

ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

鎌倉店スタイリストの小澤です!

 

 

 

毎月一回

火曜日のお休みを利用して

フォルムコントロール(カット&パーマ)講習に

逗子店・市川 港南台店・品川 と一緒に

参加させて頂いております(´▽`)

 

 

 

今週も3回目の講習(10回コース)に

参加させて頂きました!!!

 

 

 

 

講習では

トレンドを踏まえたスタイルのカット&パーマを

東京・神奈川、遠いところでは静岡!

から集まった、スタイリストの方々で

一日かけて勉強させて頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なスタイルを提案できるよう

これからも精進していきます(^O^)/

 

 


JAPANCUP2015 鎌倉店

2015-06-26 16:51:00 | 日記

 

 

こんにちは!!

アリレイナ鎌倉店スタイリストの清田です!!

6月に

毎年恒例の

カットのコンテストがありました。

 

今回

僕とスタイリストの小澤がモデルで

 

そして今年は

アシスタントの関がウィッグ部門で初出場しました!

 

こちら

小澤の作品です

 

こちらが僕の作品です

 

 

そして

関の作品です

 

 

惜しくも入賞には

届きませんでしたが

いい作品を

みれて刺激になりました

来年こそは入賞めざしてがんばります!!!!

 

 

 


ビューティーデイ!

2015-06-24 19:32:36 | 日記

皆さんこんにちは!新入社員の小畠です!

いつもご観覧していただきありがとうございます!

このまえ鎌倉店では月に一度のビューティーデイがありました!

スタッフ同士でカラーやパーマをして綺麗になりましょうという日です

特に先輩の関さんはかなりのイメチェンをしていました!!

ずっと長かった前髪を眉上にしてもらっていました!!

似合うかドキドキされていましたがとても似合っていて更にオシャレ番長の名に磨きをかけていました

お客様からも大変好評でしたよ中には最初誰かわからなかった!なんておっしゃるお客様もいて、

そのくらい変わったということですね!!イメチェン大成功です!!!!

また来月もどおスタッフがどんな風に変わるのか楽しみにしていてください

 

 


メイクトレーニング     鎌倉店

2015-06-18 20:51:36 | ニュース

いつもご覧いただきありがとうございます。

日曜日の夜は、メイクトレーニングでした。


スタッフ全員(新人までが)がメイクを出来ることを目標にしています。


今回は、アイブロウを徹底的にやりました。

男性も時代的なものもあるかと思いますが、綺麗に整えていたほうがイメージがよい気がします。



最近は、太めで真っ直ぐめが流行りですが、お顔がすーっとしている方ややや大きめの方はあまり似合いません。

少し大人びた感じを出すには、アーチ型の眉などイメージに応じて形があります。

形、太さ、長さ、色、求心、外心など色々な要素でイメージは作られます。

眉ひとつで大きくイメージが変わりますので少しイメージを変えたい方やマンネリ化してしまっている方は、是非相談してください。

ビューティーコンシェルジュを中心に素敵にイメージチェンジができると思います。

 

 

お問い合わせは、   0467(23)0838      アリレイナ鎌倉店まで