遅くても競歩

趣味の競歩、ピアノの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

江戸川競歩大会

2013年10月20日 | 日記
 柴又に行くのも7月以来。北上の前日からのカゼがまだ治っていないので、きょうはみんなが歩くのを見るだけにする。土砂降りの雨にもかかわらず、18人の選手が参加。こんな天気なので、いつもは気を使う自転車、歩行者は全然通らない。江戸川の土手を独占して使うことができた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013全日本マスターズ競歩大会

2013年10月14日 | 日記
 この大会に出るのは今年で4回目。試合としては4月の千葉マスターズ記録会以来である。本大会も年々充実してきて、今年は参加者が10人増えたそうだ。50kmの参加者も12人に達している。
 さて、肝心のレース。前週の記録外れの東京の暑さから、急に涼しい(前日に至っては寒いぐらい)東北にやってきて、カゼ気味で体調不良。それに練習もできていなかったので、記録更新は早々にあきらめる。4周目までは1周14分を切っていたが、そこからどんどん時間が延びていって、結局は2時間28分48秒と、去年より4分も遅かった。
 やはり20kmは急に練習してもダメなので、練習の機会を作って月1回は20kmを歩くようにしたいと思います。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

代々木交友会

2013年09月01日 | 日記
 8月は合宿参加のため休んだので、2か月ぶりの代々木交友会。きょうは織田フィールドに移るのはやめて、公園内だけで練習。5周、10km。木陰があるとはいえ、まだ暑い。1周する間に2回、水を飲む。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日光旅行

2013年08月23日 | 日記
 健保の保養所が取れたので、一泊二日で日光へ。
 第一日は雨。気温もかなり低く、昼前の中禅寺湖の気温は20度ぐらい。華厳の滝を見たあと、金谷ホテルで昼食。雨脚が強いので、イタリア大使館別荘記念公園に行くのはあきらめ、いろは坂を降りる。小杉放菴記念日光美術館にを見学してから、夕方宿舎へ。
 翌日はくもりだったので、きのう行けなかったイタリア大使館別荘記念公園と、明智平展望台へ行く。午後は田母沢御用邸記念公園をゆっくり見学して、二日間の旅行を終えた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陸歩クラブ夏合宿

2013年08月03日 | 日記
 8月2日から四日間行われる陸歩クラブの越後湯沢夏合宿に、この日から参加した。合宿に参加するのもこれで3回目。いつも週末二日間の参加である。
 東京駅6時36分発の新幹線で越後湯沢へ。この日(第二日)の練習は1~3kmのレペティショントレーニング。今年の練習場所は、中央公園陸上競技場を囲む土手上のコースで、1周と四分の三周で1kmになる。最初の1本だけ、前会長の小金山さん、女子選手2人(高校生・大学生)と一緒に歩く。あとは約3分間隔で5本、計6km。今日は気温が23度ぐらいで、涼しくて歩きやすかった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加