南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

動画も見てね~

2017-05-21 19:58:58 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  曇り  波 2,5→3M
最高気温 27度 水温 24,4度 透明度 25M~

今日は曇りの沖縄!!
ただ、少しだけ晴れ間&雨もあった1日。

本日はファンダイビングで慶良間へ
潜ったポイントは黒島西・サンドトライアングル・自津留の3ダイブ!!





まずは、黒島西ですが
こちら同じポイント名なのです
ボートによってかなり潜る場所が変わります・・・・・
今日は北の方にある黒島西です??




まずは、キンメの居る根に行ってみると~









はい、全く居りません。
まだ出ていないみたいですね。


その変わり? リュウキュウハタンポの子供が少し群れておりました!!




それ以外にもカンムリベラの幼魚が2個体居たので
お客様が熱心に撮影!!











こんな感じでした。


シーズンになると、ここに無数のキンメモドキが出現するんです。




その後はのんびりと潜って終了。








2ダイブ目はサンドトライアングルです。




こちらでは、クマノミ5種類をのんびり見ていると~









久し振りに見ました!!
コンシボリガイ!!



正確にはウミウシでは無く、貝の仲間になってしまったのですが
綺麗ですから、当然お客様に紹介!!



その後、久しぶりにリュウグウベラギンポを紹介!!




お客様のツボだったらしく
熱心に撮影されておりました!!



写真では無く、動画の方が良さ?が分かるので
TOPのリンクから見て下さいね~




砂地に泳ぐカメも居て、そちらの動画もありますので!!








3ダイブ目は自津留です。



今日はのんびり上げ潮で潜ったのですが
潮が緩すぎて?


グルクンがまとまった居ないですね~



数は多いのでしょうが、バラバラと・・・・





その代わり、キンギョハナダイの良い群れが良い感じに!!









写真は本当にショボイですが少しはまともな動画撮れました!!


こちらもTOPのリンクから見て下さいね!!






先端付近で
巨大アオウミガメをGET!!



でも、いきなりだったので写真は間に合わず・・・・・
慶良間では珍しいサイズのカメでした。





最後は先端付近から流れに乗って安全停止~





本日も充実の1日でした。











本日のお客様
Kさんご夫妻です。


2日間6ダイブありがとうございました!!
どうでしたか? 本島でのダイビング?
なかなかでしたでしょ~
まだまだポイント沢山ありますので
また遊びに来て下さいね~


明日はカラックらしいメニューになります!!
早めに寝ないと!!









1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿