南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

2016年 三宅島&イルカツアー その1

2016-05-30 15:53:29 | 三宅島
2016年も行って来ました、三宅島ツアーへ!!
2年振りの開催です!!




今年は出発前から森田には心配な事が・・・・




それは風が強く、イルカツアーに行けるか??
4年前の悪夢が・・・・・


3日前から
6時間毎に更新される波の予報をチェック!!





大丈夫!!   っと思ったり





ヤバイか    っと思ったり



予報もかなり変わります。





最終的に金曜日のお昼過ぎの予報で
日曜日の風が強くなる予報だったので



急遽、イルカボートを土曜日の午後に変更して頂きました!!




その結果は??





今後のお楽しみに??







初日は夜21:30集合です。













やはり風が強い影響で
三宅島行きは問題無いのですが
八丈島と御蔵島へは条件付の出航だそうです。




三宅島へ行く船は~











椿丸『つばきまる』という新しい船です。
前回のツアーの約1ヶ月後に就航した
まだまだ新艇ですね!!





当然内部も綺麗で~











あまり写真を撮らなかったのが残念です。







出航して直ぐのお楽しみは~










夜景です。





出航後、直ぐにレインボーブリッジの下を通ったり~



東京タワー・スカイツリー・ゲートブリッジ、お台場、羽田空港っと
次から次に見えて飽きないんです!!










動画もどうぞ~









行きは特2等だったのですが









こちらも細かい所が使い易くなっており
快適に寝れました!!




個人的にはあまり揺れずに三宅島へ到着!!





毎回お出迎えしてくれるのは~








宿の猫達です。

可愛いですね~





今回は今までとスケジュールを変えて
この日の午前中はスキンダイビングの練習のみ!!












午前中、みっちり練習したので
皆さん上手になりました~



水温は20度前後でしたが
皆さん、寒さをあまり感じないで一安心!!









昼食は定番のクッパを外で美味しく頂きました~






午後の出航まで時間があったので
宿の直ぐとなりにある
椎取神社へ!!




ここは2000年の噴火で鳥居まで埋まってしまった
神社なんです。









どうですか?

ここまで埋まってしまったんですよ!!
噴火の威力が分かりますよね。





っと、いよいよ
午後からイルカへ出発です!!





2016年 三宅島ツアー その2へ つづく








1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿