過去と向き合う

過去とむきあって悩みを解決

スタッドレスタイヤはいつから?

2016-11-06 15:40:45 | 日記

PR

引っ越し業者一括査定

すこしずつ気温が下がってくると愛車のタイヤをスタッドレスタイに履き替える事に気づきますね。
スタッドレスタイヤは、雪が降っている時に、車に乗る場合は、必需品です。
しかし、そのスタッドレスタイヤに交換する時期いつがいいのでしょうか?
私もあんまり車に詳しくないので、検索してみました。
スタッドレスタイヤは、雪が降る前に交換する方が良いようです。
新品のスタッドレスタイヤは慣らし走行をしてあげた方が良いようです。
なので降雪前の1ヵ月から2ヵ月前くらいに履き替える方がおススメだそうです。
本格的に気温がさがる季節に突入しますので準備にとりかからないといけませんね。
もう札幌市とかは、氷点下になってますね。
みなさんのお住まいはいかがですか?
この冬も事故の無いようお気を付け下さい。

PR

マツキヨでバイトするなら