□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

母心郷 チョンギワ 新館

2005-09-06 12:57:40 | 
母心郷 チョンギワ 新館(赤坂)
HEY3でヨンハオススメの「カボチャお粥」の店へ行ってきました。
チョンギワ=青い瓦 という意味です。
記載されている地図と店の場所が違ったので若干焦りましたが、通りから店の看板が見えたのですぐわかりました。
土曜だったのでランチメニューではなく普通メニューで。
ヨンハがスタッフたち5人くらいで訪れたのは、入って右手奥の個室だったそうです(私たちは正面奥の個室でした)。 左奥の席にヨンハは座ったそうです。
店の方も気持ちの良い方でヨンハはこれこれを食べていっただの、ウォンビンのファンなども訪れるけれどヨンハファンほど大阪など遠方から訪れてくれる熱心なファンはいないと喜んでくれていました(武道館ライブの影響もあると思うけれど)。
ヨンハが食べたもの
 カボチャお粥
甘い!と聞いていたほど甘すぎではなく、アンを混ぜて食べるとHEY3で言われていたようにデザートでもOKな美味しさです。
お粥というにはペースト状でした。
海鮮チヂミとチャミスルは撮り忘れました ToT 店員さんはチャミスルをけっこうすすめていたっけ(笑)
それ以外
 お通し(これも食べたであろうw) 箸休めにもグー。
 キムチ ゴマがまた美味しい。
 カムジャタン
カセットコンロではなくテーブルの下が火元のせいか、鍋からも取りやすかったです。
うどんも入れて二度の美味しさも堪能。
 安東チム鶏
残念ながら大好きなポッサムはありませんでした。
デザートは別腹のボックスンア(もも)シャーベットも撮り忘れましたが、これも果物まんまの味でとても美味しかったです。
 チャン・ドンゴンサイン
酒屋からもらったというコピーサインですが、店の方が「良ければ持って帰られますか?」と言ってくれたので快くもらってきました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピ、スンフン、ライブ公演成功 | トップ | Unplugged Live... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日に行きます (ジョイ子)
2005-09-06 17:22:38
かこさんこんにちは

今度の台風14号はすごいようですね

明日はB'Zのコンサートですね 日本海の方に抜けるのでは!?と言ってます影響が無いといいですね

今週の土曜日にコンサートの打上げ(うちら なんもしてないけど)母心郷に行きます。

このページ頂きます。



ちょっと聞いていいですか?

B’Zのコンサートで使う応援グッズはどんなのを

つかうのですか?

明日の映画「室井さん」は、明日の8時位の天気で

決めようと思ってます。

娘と「ナナ」を観る約束もしてるので 今月は

映画づくしになりそうです。

かこさん 明日はファイティン!
返信する
昨日 (ちゃちゃママ)
2005-09-06 22:05:53
かこさん、こんばんわ~

私も昨日、かぼちゃお粥食べに行きました確かに美味しかったけど、やっぱデザートでしょって感じでしたね

個室みましたか~6人くらいの席でしたね~誰と行ったんでしょう、お店の人はサインはもらってないと言ってましたね

今度はいつ来てくれるでしょうね~
返信する
かぼちゃ粥いいですよねー (アト)
2005-09-07 00:18:28
かぼちゃ粥一度食べてみたかったです。そんなに甘くなかったんですねー甘くても、やっぱり一番最初に食べたんですか?他の料理も美味しそうですね。

ドンゴンさんのポスターよかったですねーめずらしいんじゃないですか?
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-09-07 08:21:38
 ジョイ子さん

台風14号スゴイですよね。 予報士さんがどうしてこうゆっくりなのか丁寧に解説していたので勉強になりました。

なんとか今日はしのげそうですね。

ジョイ子さんも「室井さん」行けそうじゃないですか。

私はライブ前に「NANA」見ます。 一緒に行く友人と漫画のファンで♪

チョンギワには土曜に行かれるのですね。

“打ち上げ”って気分、わかりますよ。フフフ



 ちゃちゃママさん

ぉー、ちゃちゃママさん、5日に行っていたのですか♪

ヨンハは新館、本館、どちらも行ったらしいですが、新館はスタッフの方たちと5~6人だと店の方は言っていましたよ。

私たちも楽しみが広がるし、新しい店にもどんどん行ってみてほしい ←贅沢なお願いw



 アトさん

ヨンハメニューをまず頼んで、カボチャお粥は早目に出てきました。

それだけでは足りなくてアレコレ注文したけどw

ドンゴンさんのポスター、チャミスルのは特に好きですね。

でもレジ奥にたくさんポスターはしまってあったり、店内にも貼ってあるから意外と入手しやすいのかも?フフフ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事