□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

嬉しいクリスマス (1998)

2005-06-11 19:01:36 | リンク
<原題> 「MERRYCHRISTMAS」
クリスマス特売ケーキの製作によっておこる製菓会社社員たちの仕事と愛、生き方を描いたもの。
ジウンにウジン、ぁーややこしい名前(苦笑)

<あらすじ> 愛をずっと確かめようとするウジンと勝負心が強い女性ジウンは社内カップル。
ジウンはウジンのそそっかしい性格にうんざりしていた頃、合理的な考え方とさっぱりした性格の持ち主ヒョンジュンがマーケティング室に新しく次長として現れ、ジウンは尊敬と羨望の眼差しで彼に関心を持つようになる。

チョン・ボソク・・・ヒョンジュン次長
イ・ミニョン・・・・・ジウン
パク・ヨンハ・・・・アン・ウジン
□HP http://www.k-plaza.com/youngha/index.html
(↓ 注:以下ネタばれあり)

ぃゃー、先日見た「キス」より私は断然こちらが好きだわ。
冬ソナのサンヒョクのように、ヒロインに振り回されフラレても愛を惜しまない男を演じていてハラハラしました。
オープニングクレジットも三番目だし。。。でもハッピーエンドだったの!
報われた愛には、ラストのヨンハの笑顔並みに満足~(笑)
エンディングが流れる中、ヒロインではなくヨンハの笑顔が延々と映り、ファンの贔屓目なしに実はウジンが主人公でしょって思えるくらい。

次長の奥さんヒロコが日本人で(演者は違くても)、電話のシーンで次長から日本語が出てきたのでビックリ。
留学先の日本で結婚したのだろうか?
結局次長は寂しさのあまりジウンと一緒にいただけで、さっさと奥さんの元へ行ったばかりか、調度良いとばかりにウジンの所へ行けと言う女心のわからなさ(汁)
ジウンはジウンで、ウジンのことを「いい人。お兄さんみたい。」くらいにしか思っていなかったように見えたし。
次長が駄目ならウジンなのかぃ?(怒)
リスクをおかしてまでジウンのために、って本当の愛に少しは気付いたようなので良かったけれど。。。

西洋がもみの木なら東洋は松の木。
あの松の木クリスマスケーキを食べてみたくなりました。
折しも今夜から大雪になるというし、ロマンチックな作品が見られました。
そうそう「ホテリアー」シン・ドンヒョク(ぺさん)のビジネスパートナーのレオ役のチェ・ヨンミンが出演していました(たぶん)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに雪が降れば (1998) | トップ | キス (2001) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お話しはいいんだけど・・・。 (mika)
2005-03-04 00:33:17
ヨンハ君が振り回されてる~ぅ。。( ̄  ̄;) うーん 。苦手なんですぅ!こぉ言う女の人。

もぉそれだけで・・・(怒)そぉなっちゃうと、素直に話しを見れない私。。。まだ精神年齢低い私今年は、お願いだから、もっと俳優ヨンハ君みたいな~ぁってここ最近すご~く願望・・・日本語変・・?



かこさん、今回、ヨンハ君のお出迎え、諦めましたぁやはり、平日、子供を誰かに預けては行けないですぅパパさんは行ってきなって言ってくれたんですが、やはり、家族あっての私の、このヨンハ君生活!パパさんの理解があるから、私は毎日ヨンハ君~って言ってられるんです。理解してくれる分、家族には迷惑掛けられないな~ぁって・・・。いつかはヨンハ君に会えるそぉ願って、今回は心の中で、お出迎えかこさん私の分まで、叫んで来て下さぁ~い抽選も当る事、祈ってますヨンハ君の報告待ってます
返信する
かこさんはこちらなのですねー (アト)
2005-03-04 01:54:07
あーヨンハ君に一人(←今更)乗り遅れていってしまいます。かこさんは「キス」よりこちらが好きなのですねー_φ(。_。*)メモメモ私も観たいものが沢山になってきました。でも感想などきけると私はどう感じるだろうとか思ったりしてまたよりいっそう楽しみです。
返信する
私も (ちゃちゃママ)
2005-03-04 11:05:26
ずいぶん前にレンタルして見ましたが

「KISS」よりこっちが好きですね~

ちょっとサンヒョク入ってるじゃん!これで

サンヒョク役決まったのか

なあ~んて思いながら見ました



そうそうラストの笑顔はかわいかったですね~



「クリスマスに雪が降れば」ではヨンハには婚約者がいるのにずっと外で待っていて凍えるヒロインを思わず抱きしめるシーンが

好きです(名前忘れちゃった)

返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-03-04 16:07:43
mikaさん

冬ソナユジンのように私もこういう女性好きになれないわぁ。

自分を愛してくれていることに慣れて、愛することをまだ知らなかった状態だったのではないでしょうか?と勝手に分析w



お出迎え諦めたのですね。

旦那さま、とても理解ある人で素敵です。

でもその家族を大切に思うmikaさんもとてもとても素敵。

私も自宅からの応援が多く、今回自由な時間が持てるから初めてのお出迎えに行けます。

頑張ってきますね。



アトさん

乗り遅れることはないと思います。

私だってようやく見られただけで、まだまだですもん。

同じものを見ても感じ方は人ぞれぞれ、まるきり違う所に注目していることもあるだろうし、またそれを知るのも楽しいし。

いつか機会があればたくさんお話したいですよね。



ちゃちゃママさん

フフフ そう、サンヒョク原型みたいな感じでした。

「クリスマスに~」は先月見ました。

http://blog.goo.ne.jp/kakokako3/e/0700c89411a7c3011cbc6a71fbe68d20

ヨンハはスアン、ヒロインはソンヒ、婚約者はユジョンという役名でした。

雪降る頃にこういう作品が見られてロマンチックに浸れました♪
返信する

コメントを投稿

リンク」カテゴリの最新記事