□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

クリスマスに雪が降れば (1998)

2005-06-11 19:00:27 | リンク
□NAVER 「映画を選んで見たい! クリスマスに見物なビデオ 」(2005.09.21)
作品批評はされていませんが、見物なビデオの一つとして「クリスマスに雪が降れば」も選ばれています。

ようやく見ることが出来ました~♪
<英題> 「IF IT SNOWS ON CHRISTMAS」
ヨンハ、キム・ヒョンジュの映画デビュー作であり、チャン・ドンホン監督の劇場用長編映画デビュー作。
Xmasシーズンに見れば心温まるような、シンプルな映画だと思います。

<あらすじ> 幼稚園の先生ソンヒ(キム・ヒョンジュ)は、初恋の人スアン(ヨンハ)と12年前「願い星が接近する12年後に会おう」と約束していた。
約束の年、アメリカに行っていたスアンと再会したが、彼には婚約者のユジョンが。
彼女は世界的なバイオリニスト。
彼女はソンヒの父親の形見であるバイオリンを欲しがっており、スアンはソンヒに譲ってほしいと頼む。
ソンヒは「スアンが一週間のデートしてくれるなら」という条件で譲ると言ってしまう。。。

パク・ヨンハ
キム・ヒョンジュ 「ReadyGo!レディ・ゴー!」「ガラスの靴」
キム・ミンサン   「美しい彼女」
キム・ジヨン   「ドクターズ」
クォン・オジュン 映画「TUBE
イ・ソヨン     「スキャンダル」
(↓ 注:以下ネタバレあり

主演のキム・ヒョンジュは大好きなドラマ「レディ・ゴー」でユンソナの親友を演じていて、可愛い柔らかい感じのする人だなって思っていました。
この映画では雰囲気が石田ゆり子に似ている感じがします。
眼鏡をかけてダサイ感じからの変身ぶりをもうちょっと見たかったような。 まぁ可愛いからイイか(笑)
純粋で一途に愛する気持ちって素敵よね。 ウンウン
ヨンハは眼鏡に会社人スタイルで垢抜けていない雰囲気。
子供やヒロインに見せる笑顔や口元に手をあてて笑う感じは今もそのまんま。
展開は読めるしそんなに盛り上がりがないのは物足りなくて。
Xmasツリー、展望台、などエピソードをもっとドラマチックにして欲しかったなとも思うけれど、親友や男友達もけっこう良い味出してて面白かった。
チャムナを演じていた子役もチャーミング。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SFJからご案内 | トップ | 嬉しいクリスマス (1998) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (パンダ)
2005-02-08 16:51:48
かこさん、初めまして、パンダといいます。同じ県人です

いつも楽しく拝見してます、ようやく勇気を出して、投稿しました。どうぞ、よろしくお願いします。



私も「クリスマス・・」をみました、涙がボロボロ・・・純真な作品ですね。比べると、今のヨンハは益々格好よくなりましたわ



ちなみに、5,6日のコンサートに行ってきました。いまは重度の「パク中毒症」に罹ってます(^^;
返信する
熱? (しろくま)
2005-02-08 22:24:44
かこさん、こんにちは。



6日のヨンハ君、熱があったんですか?

何かちょっと変でしたもん。「僕のコンディションが・・」って言いかけて、「皆さんが僕のコンディションをわかって下さってるのかなーと思うくらいリラックスさせて下さるので助かります」って言ったんですよ。一瞬どうゆう事?って思ったんです。緊張してるのかなーって思ったけど、緊張してる時って「緊張してます」って今までは言ってましたよね~。体調が悪かったなんて・・・。その時気が付いてあげられなかった自分にショックです!
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-02-09 14:05:26
パンダさん

初めましてパンダさん。

(^-^)人(^-^) 同県人なんですね♪

いつも読んでいただいてありがとうございます。

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします。

パンダさんは5、6日追加東京公演に行かれたんですね。

ライブの良さはたまりませんよねー。 余韻に浸れるものわかります!!!

「クリスマス~」はトレンディではないものの、純真な王道のような作品でしたね。



しろくまさん

こんにちは、しろくまさん。

ああいう状況で気づくのは難しいだろうと思います。

MCでそんなような事を話していたんですね。

プロだからステージをこなしつつも、ヨンハくん、正直ですね。
返信する

コメントを投稿

リンク」カテゴリの最新記事