松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

新しい年

2018年01月07日 | Weblog
新しい年になりました。
良い事がたくさんありますように!

更新をさぼっていましたが・・・ただのさぼりです。

マスターの体調はまずまずの現状維持です。
定期的に検査に通っています。
今は冬場の肌の乾燥に困っています。デリケートですから・・・

私は相変わらずの毎日です。
ごく最近、風邪を引きました。
初期の時期に市販の葛根湯を飲みました。
よく効いて、すぐに治りました。
長引かなくて良かったです。
いつもは声変わりしたぐらい喉をやられるのです。
息子の帰省のお土産の「風邪」でした。


常連さんも変わりなく元気です。
最高齢のお客様は90才を超えました。
あやかりたいです。

 
喫茶はなむしろは46年目の営業に入りました。
マスターに替わって16年目です。
無理をせず、ゆるい感じで(笑)頑張っていきたいと思っています。

まずは・・・「西郷どん」見ました。
私的に・・・とても懐かしい言葉です。









最新の画像もっと見る