かこぶろ。

1224 CASIOPEA 3rd & INSPIRITS

カシオペア40周年、
インスピ10周年、
野呂さん還暦、
=野呂祭りとも言われたジョイントライブ。

夏に発表された時、インスピがライブしてカシオペアがライブして最後に合同かなと勝手に思っていて。
野呂さんと神保さんは出ずっぱりになるし、それぞれ独立したライブでちゃんと観たかったなとも思っていましたが
どうしてどうしてこれがまた配慮されていないわけがないーーー。
間に(15分くらい?)休憩時間が設けられました。
3時間半ほどの見所満載で。

どちらも神保さんが演奏するのにステージ後方にはドラムセットが二組用意されていて。
ドラムヘッドアートが新しくなったと神保さんがTwitterにあげていましたが
私たちの席から見える下手にある方はカシオペアで
上手にある方はインスピとなっていて、演奏し分けていました。


デザイン担当のコーチはじめさんがリハの様子をはじめ写真もたくさん載せられています。
もちろん公式も。

・「コーチはじめさんのブログ

・Facebook「CASIOPEA 3rd


全メンバー7人がステージに登場してカシオペアを演奏するというオープニングに、そうきたか!と興奮。
後にナルチョと大髙さんがはけインスピライブにという前半。
(野呂さん前半赤シャツ→後半黒シャツにお着替え。
 神保さんも白シャツじゃなかった~。)

大髙さん&林さん&扇谷さんの鍵盤三人によるクリスマス曲からカシ曲にも魅了。
野呂さんの、神保さんとWドラムでにもたまげた!!!
神保さんの見守り姿も印象的。
(トップシンバルを叩く時や早めにやっちゃったリフなど仕草の可愛らしい野呂さん。フフフ)
ナルチョと箭島さんの祖父と孫のようなベース弾きまくりソロも盛り上がる。

各々の挨拶でカシ愛が語られたように、若手三人はとても幸せそうにカシ曲を演奏しているのがまた嬉しくて。
(扇谷さんは左足上げも披露。ククク)
ナルチョの体操ではクリスマスVer.があって、三人も登場して盛り上げたり。ククク

取っていただいた席が右端のB列でしたがWOWOW撮影の影響かA列が無くーーー\(*'▽')/
さらに至福のひとときを味わったのでした。
感謝をこめて♡




EXシアター六本木にて。




CASIOPEA3rd
 野呂一生(G)
 成瀬善博 (B)
 大髙清美 (Or)
 神保彰 (Drs)

ISSEI NORO INSPIRITS
 野呂一生(G)
 神保彰(Drs)
 扇谷研人(pf)
 箭島裕治(B)
 林良(Key)


セットリスト

1. ときめき
2. TIEBREAKER
3. 太陽風
(フルメンバー)

4. CHACE THE DREAM
5. FULL OPEN
6. HIGH-FIVE
7. SIMPLY & SLOWLY
8. LIBERATION

9. NOTHING ELSE
10. FLAMING
11. RIDE ON THE DREAM
( ISSEI NORO INSPIRITS)

12. DAYS OF FUTURE
13. MODE TO START
14. ME.ZA.ME

15. FUNK U VERY MUCH☆
16. FLASH!
17. J.K.G

18. TAKE ME
19. GALACTIC FUNK
(casiopea 3rd )

20. AUTOBAHN (林、扇谷、大高 3人による演奏)

21. MID MANHATTAN(神保、野呂によるツインドラム、及びフルメンバー)
22. ECCENTRIC GAMES(鳴瀬、箭島によるペースバトル& 上記のツインドラム及びフルメンバー)

23. A.O.ZO.RA
24. WIND'S COLOR
25. FIGHT MAN

enc.
26. ASAYAKE
27. GOLDEN WAVES
(フルメンバー)


一夜限りのジョイントライブを独占放送!
2018年2月25日(日)21:00~WOWOW「CASIOPEA 3rd & INSPIRITS ~Both Anniversary Live~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事