これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

までろんさんとランチ♪

2007-12-14 | Weblog

昨日 までろんさん が遊びに来てくれました。
駅まで車で迎えに行って
そのままランチへ。
近所のとんかつ屋さんに行きました。



小さなつぼに漬物が三種類。
うれしいサービスです。


お味噌汁と豚汁から好きなほうを選べるので
豚汁を選びました。
具沢山であったまります♪


二人とも 『ヒレカツとエビフライランチ』 を注文しました。
サックサクでやわらかくて美味しくってしあわせ~♪
割引クーポンがあったので、
ボリュームのあるランチをお得に食べられて大満足でした。

までろんさんとは5ヶ月ぶりにお会いしました。
手編みのふわふわなマフラーが可愛かったです。




ランチを終えてわが家へ・・・。
興奮した様子でしばらく部屋の中を
きょろきょろと見て歩くまでろんさん(笑)
お土産にと私の好きな
日影茶屋のスイーツを買ってきてくれました。









とんかつランチでお腹がいっぱいだったけど
スイーツはやっぱり別腹です♪
どれもとっても美味しくて、幸せな気分になりました





までろんさんからプレゼントをいただきました。




マトちゃんのワッペンです。
真っ赤なほっぺがカワイイ♪


私の好きなトリさんが~!
とってもステキなブローチです。
かなり興奮して受け取った私でした(笑)
お会いする時にはいつも
ちょっとしたプレゼントをしてくれるまでろんさん。
そのチョイスが全て私のツボなんですよね~♪



『もう読み終わったから、持ってなかったら・・・と思って』
と、カメラ本も2冊プレゼントしてくれました。
一眼レフ初心者向きの内容が沢山乗っていて勉強になります。

私の作った作品を見てもらったり、
飾ってある雑貨についてお話したり
楽しい時間はあっという間でした。
までろんさん、またいつでも遊びに来てくださいね♪



先日ご紹介した
あーてぃすとマーケットで購入した木製のトリさんですが、
HPがありましたので貼っておきます。
工房西岡さん です。
可愛くて楽しい作品ばかりですので
ご覧になってみてくださいね♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~・・・ (ダイアン)
2007-12-14 15:25:03
までろんさんとのひと時、
ほんわかしてて、楽しそうで、
全部、良いな~・・・
私もいっしょにとんかつ食べたい・・・
そして、スイーツしたい・・・

トリさんのブローチ、すご~く可愛いいですね~。
色も絵もレトロな感じが良いね~。

返信する
Unknown (ぷ~)
2007-12-14 20:54:15
美味しい食事に可愛いケーキ。
目の前にいるのは気の合うお友達だなんて最高の時間ですね
kakattiさんのお宅のクリスマスディスプレイ、
直に見るとさらに素敵でしょうね~
までろんさん、うらやましいわ♪
お土産のとりさんのブローチがとっても素敵!
まるで童話の挿絵をフレームにしたみたいです

返信する
とんかつって元気でそう (まのこ)
2007-12-14 21:22:06
とんかつって元気が出そうだから、この時期にもぴったりかも
しかも、までろんさんとのオフ会なら心も元気が出そうです。

素敵なプレゼントが沢山。
までろんさんの心配りって素敵だわ
返信する
いつも・・・ (くっさめ)
2007-12-14 23:00:52
kakattiちゃんとまでろんさんのおデートって
しっとりまったりよい時間が流れている感じが
するぅ
優しいおねえたまとかわいいいもうとって
いう気もするぅ

とんかつランチ、食いしん坊くっさめには
たまらんけど、今回はkakattiちゃんちでの
お二人にニンマリ
うふふ、きょろきょろまでろんさん
kakattiちゃんおうちかわいくしているから、
見られるの嬉しくない?うふ。

までろんさんのプレゼントって嬉しいよね。
人柄が感じられる。
そして、kakattiちゃんといいお付き合いして
いるっていうのも感じられる、そんな、今回も
嬉しいグッズに~~~~スッイーツ!
(あ、興奮しちゃった

kakattiちゃん、よかったね

↓あ、うちね、二人のときもこんなもんだったの。
週4日スロット行っていたのよ、旦那・・・
平日2日と土日(私とお出かけしたとしても、
その後に夕飯までの間に行ったりするもんで)
kakattiちゃんの旦那さんはおデートでリフレッ
シュするのねん
うちの旦那は私とのデートより、スロットの
方がよかったのかーそっかー♪(くすんくすん)
返信する
ダイアンさん (kakatti)
2007-12-15 16:15:46
までろんさんのおかげで
ほんわか楽しい時間を過ごすことができました
で寒い日だったのですが
ココロがあったかくなりましたよ♪

とんかつね、白ごまをすってソースをかけて食べるんです。
これが美味しいのなんのって

トリさんは、作家さんのもののようです。
ちょぴりレトロな雰囲気がお気に入りです
返信する
ぷ~さん (kakatti)
2007-12-15 16:18:05
美味しいものをお腹いっぱい食べて
大好きなお友達と過ごす時間は最高でしたね

クリスマスディスプレイにしてから来てくれたのは
までろんさんが初めてのお客様でした
沢山写真を撮っていたので
年内にブログにUPしてくれるそうです。

ぷ~さんがおっしゃるように
ブローチの作家さん、
童話に出てくるような雰囲気で作っているそうですよ
返信する
まのこさん (kakatti)
2007-12-15 16:20:08
いや~、元気出ましたねー
久しぶりにまでろんさんにお会いできただけでも元気出たけれど
とんかつで更にスタミナ補給?
って感じでした~
でも、揚げ物を食べた翌日って
お腹がゆるくなるんですけどね

までろんさんの心配り
見習いたいな・・・っていつも思います
返信する
くっさめちゃん (kakatti)
2007-12-15 16:27:18
そうなの。
までろんさんと一緒の時間って
いつもとっても心地よいのです
優しいおねえたま、
いつもお土産を欠かさず持ってきてくれて
涙涙でございます・・・

とんかつランチ、んまかったよ~
またすぐにでも食べたいくらい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
美味しいケーキも久しぶりに食べれたしね♪
この前すっごくケーキが食べたくなったんだけどね、
給料前だったから安い今川焼きにしといたんだ(笑)
だから尚更うれしかったよ~

までろんさんがきょろきょろしながら撮影したものは
年内にブログでUPしてくれるそうだよ。
かわいい!かわいい!って言ってもらえて
うれしかった~

そっか、ダンナさんギャンブラーなんだものね
一緒にいる時にスロットされるのは
ちょっと淋しいね・・・
日にちとか時間とか決めてやってくれるといいのに・・・
って言っても、スロットやパチンコは
そうもいかないもんね
ウチも競馬はやるけど、ネットで馬券購入するし
家で楽しめるから
私には迷惑かかってないのでまぁヨシとしてます。
返信する
閉店ですか? (ぱたぽん)
2007-12-15 20:12:56
おいしそうな写真
可愛らしい写真
堪能しました~この写真を拝見して、我が夫はスーパーに走り エビフライを買ってきましたよ。

このブローチ、とっても上品でいいね。
温かみが感じられます。
までろんちゃんが興奮しながら(!)撮影した写真、楽しみだなぁ。
返信する
ぱたぽんさん (kakatti)
2007-12-15 22:20:03
まだ開いてますよ~。
週末なのでお客さんが少ないのです
ダンナさま、
エビフライを買いに走りましたか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

トリさんのブローチ、
ちょっぴりレトロな雰囲気もあって
気に入ってます
までろんさん、興奮気味で
しばらく立ったまんまでした(笑)

明日、例の記事をここにUPさせてもらいますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。