これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ステンドグラスとトリさんトート

2007-10-28 | handmade

少し前のことになりますが
小さなステンドグラスを購入しました。
数年前から欲しいと思っていたステンドグラス。
ようやく私が探し求めていた雰囲気の物と出会えました♪



画像では伝わりにくいかもしれませんが、
ローズの色はレンガ色・・・というか、ピンクに近い色。
葉っぱはくすんだグリーン&ブルーです。
よく見かけるステンドグラスは
赤、黄色、緑などのはっきりした色合いの物が多いので
そういった定番カラーではなく
少し違った雰囲気の物が欲しくて探していました。
やわらかい色合いなのが
お気に入りです♪



このステンドグラスを飾るにあたって
スタンドが欲しいと思い
製作を a.mさん にお願いしました。
私の思い描いていたイメージそのものの仕上がりに
大、大、大満足!
多方面で活躍され、いつも忙しいa.mさん。
イベント間近で更に忙しいはずなのに
依頼をしてからあっという間の完成でした。
a.mさん、ありがとうございました♪




そのa.mさんへのお誕生日プレゼントにと
トートバッグを作りました。




表に使った生地は
吉祥寺の生地屋さんで見つけた
輸入品のクロスを使って作りました。
この色合いとトリさん柄に一目ぼれ♪
もちろん自分用にも購入しました。
綿麻素材でクロスなだけに、ハリがあります。


マチもたっぷりとりました。


内布は赤いドット柄。
たたんで持ち運び出来るようにと
今回は芯を貼らずに仕上げました。
うっかりタグを付け忘れたために
リバーシブルでお使いいただけます(笑)



今日10月28日はa.mさんのお誕生日。
a.mさん、お誕生日おめでとうございます♪




a.mさんとは、かれこれもう長いお付き合いになります。
昨年は2回お会いすることが出来ました。
いつもパワーいっぱいで、
次々と新しい作品を生み出すアイデアには
毎回驚かされます。
製作していくにあたって沢山の苦労もおありでしょうに
そんな素振りを全く見せずに
いつも笑顔で振舞うa.mさんを尊敬しています。

a.mさん、いつも仲良くしてくださって
ありがとうございます。
次々と新しいことへとチャレンジされて
どんどん有名になっていっても
変わらず友達でいてくださいね♪
イベントまであと少し、
お体には十分気をつけて頑張ってくださいね。
次にお会い出来る日を楽しみにしています。



ぱたぽんさん  みのむしちゃん
10月のshopでお買い上げくださった商品を
ブログで紹介してくれています。
ぱたぽんさん、みのむしちゃん
ステキなご紹介をありがとうございました♪



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (おさる★うきき)
2007-10-28 15:49:11
このステンドグラス!可愛い~♪
気になってたの!ステンドグラス!!
kakattiさんはお花柄♪可愛い 
色も華美にならずに上品に可憐で良いわ~♪
ガラスも立体カットになっているのね
お買い物上手だわ~♪
おお!!
a.mさんのお誕生日!
早速 お祝いメッセージをカキコしてこなければ!!
返信する
こんにちわ (Luna)
2007-10-28 17:45:45
かわいいステンドグラスですね(≧ω≦)♪私もステンドグラス好きでランプとかほしいな~♪

って私。。。忙しくて応募するの忘れたーー!!(TωT)

(*・∀・)ノ.~☆ブログ3周年おめでとう~☆.
返信する
きゃ~♪ (にゃーご)
2007-10-28 18:05:47
素敵なステンドグラスですね~
私もステンドグラスが好きなのですが、なかなか自分の気に入った物に巡り合えません。
これはすっごくいい!
色合いも私好みで~す♪いいないいな~

リバーシブル?!のBAGも、落ち着いた中にも可愛らしさがありますね
その日の気分によって柄を変えて~なんて持つのが楽しくなりそう!
・・・久々にネットに繋いだら。。。カウプレが行われていたんですね。。
あぁ・・・来年こそは!(涙)
返信する
本当に素敵 (くっさめ)
2007-10-28 21:45:35
ステンドグラス、本当に素敵だね。
うん、いい色合い。
なんか私も欲しくなってきたゾー!
ちょっと気にするようにしよう、ステンドグラス。

ごめんね、風邪引いていてパワーがないの。
かなりこのステンドグラスに興奮なんだけど、
いつものように書けないや・・・

a.mさん作のスタンドとバッチグーだね^^
イメージ通りって嬉しいよね。
そのa.mさんに素敵なバッグのプレゼント♪
私はお会いしたことないけど、このバッグで
ちょっとだけわかった気がする。

ぱたぽんさんのところへも行ってきたよ~
ツバメちゃんがお嫁入りしたんだね。
そしてkakattiちゃん、入院するぱたぽんさんに
優しいプレゼントしていたのね。
その気持ちに頭が下がります。
返信する
ありがとう! (a.m)
2007-10-28 22:42:47
kakattiさん、この度は
本当にありがとうございました。
優しい柔らかなバッグとっても素敵です。
赤いドット柄のほうも楽しみたいと
思います。
じゃがポックルもと~~っても
美味しかったです~。
なんだろう?あのサクサク感。
たまりません。
このステンドグラスやっぱりいいね~~。
渋めの色がホント良い感じ!
脚、ぴったんこで安心しました!

こちらこそ!これからも益々仲良く
して下さいませ!お願いします。
返信する
素敵な物・・ (midori)
2007-10-29 07:15:34
素敵な物に出会いましたね。
ステンドグラス・・私も気になってる物の一つ。
ローズと言うのが、とっても魅力的です。
スタンドもぴったりですね。

トートバッグもかわいい。
随所に見られるkakattiさんのこだわり・・
プレゼントされたa.mさんも幸せでしょうね。

私も次のお気に入り見つかったらいいなぁ~。
返信する
お久しぶりです☆ (クローバー)
2007-10-29 08:12:14
バッグとっても素敵ですね!
う~ん、生地選びがすご~く上手い!
朝から、このバッグ見て興奮で~す(笑)
久しぶりに生地屋さんでも覗いてみようかな・・・・

ステンドグラスもとっても素敵ですね!
素敵な物を見せてくれて、有難う☆
返信する
素敵ですね♪ (のりだぁ)
2007-10-29 11:31:10
こんにちは!
ステンドグラス&スタンド、素敵だわ~って眺めてしまいました(^o^)
しかも、スタンドは特注なんですね!
こんなスタンドも有るんだぁ!って思ってたから、なるほど特注ならピッタリですね♪
淡い色合いのステンドグラス、私も気になります。

そして、トリさん柄の生地、可愛いですね!
吉祥寺の生地屋さん・・・(@∀@)!!

これから吉祥寺、行ってきま~す(←偶然・笑)!
返信する
ステンドグラス (ぷ~)
2007-10-29 16:15:27
本当に柔らかくて優しい色合い
私もこういう雰囲気が大好きです
スタンドもよくマッチしてます~♪
なかなかイメージって伝わりにくいから
これよ、これって具合に作ってもらえると本当に嬉しいですよね(^^)

トリさんトートも素敵。
きっと大喜びされるでしょうね。
人を幸せに出来るものを手作りできるってすごいです
返信する
どれもステキ (tokirin)
2007-10-29 19:11:44
ステンドグラスステキ~
それに、マッチしたスタンドです!!
さすが、a,mさんですね!
a.mさんのとこでも見てきましたが、バッグの生地
がかわいい
マチもあってたっぷり入りそうですね
じゃがポックルも・・食べてみた~い(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。