これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

れいこん&おやじ 無事ムコ入り

2007-04-30 | odekake

GW初日、ダンナの実家に行きました。
夜は友達のはなG夫婦と合流。
4人でスーパー銭湯へ行き温泉三昧
広いお風呂でのびのびゆったり
岩盤浴でデトックス。
さっぱりしたところで、はなG宅へお泊りしました。
はなGへのお土産として
さだきちタウン で購入したれいこん&おやじを
ようやくプレゼントすることが出来ました。
思っていた通り、はなGもとっても喜んでくれました。
さっそくリビングのシェルフに
お酒のミニボトルと一緒に飾ってくれましたよ~。




れいこんもおやじもご満悦のご様子♪


変な奴らがきたな・・・と
ガチャピンは少々困惑気味。





人間達の宴会も終わり寝静まる頃
れいこんとおやじも宴会を始めたようです。
したり顔のおやじ・・・。




あ~あ、飲んだくれて寝ちゃいました~。

その後れいこんは携帯ストラップとして使われ
おやじはバッグの中へ入れられて
常に一緒にお出かけしているようです。
はなGへおやじブログを作るようにと
言っておきました~(笑)





翌日家へ帰ってきたら
なにやらステキなお届け物が!
れいこん&おやじの産みの親である
さだきちちゃんからでした。




れいこんとおやじがお世話になりました。
 って、
まさにタイミングを見計らったかのような
お手紙&プレゼントですよ!
この淡々とした文章とさだきちちゃんの書く文字が
私とっても好きなんですよね~




うぎゃ~~~
欲しいと思ってたフォークロアのトリさん生地。
高い生地なのに3種類ももらっちゃっていいのかしら~


ポーランドやルーマニアの使用済み切手も
こんなに沢山!!
これも、モロ私好み




そしてそして・・・
さだきちちゃんのブログで、送るぞ宣言されていた
あの真ちゅうワイヤーのトリさんオーナメントです!
ブログではわからなかったけど
トリさんのピンクの羽は布なんですよ~。




さっそくちくちく部屋に飾りました~♪

さだきちちゃん、れいこん&おやじの件ではお世話になり
沢山のプレゼントまでホントにホントにありがとう!
どれも大切に使わせてもらうね。
風邪を引いてしまったとのことなので無理しないでね。
どうか一日も早く回復して元気になりますように・・・。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kakattiさんの周り (おさる★うきき)
2007-04-30 16:56:42
いつも家族ぐるみで楽しそう♪
さすが好みも熟知してますのね
「おやじ」も「れいこん」も居心地が良さそう♪
・・・ガチャピン・ガッチャマンはどう思って
いるのかしら?
どうして「おやじ」は酒瓶がよく似合うのかしら?
クックックック・・・・「飲んだくれて」って♪
さだきちさんからの贈り物もkakattiさんの好みを
熟知されてる♪
ピンクの羽は布だったんですね~?
じゃぁ 優しい感じなのかしら?
kakattiさんらしい感じ?
返信する
最高のプレゼント♪ (までろん)
2007-04-30 17:29:50
おやじとれいこん、喜ばれて良かったですね~
どこにも売っていない素敵なプレゼントですよね!
お酒にぶら下がって傾いてるおやじとれいこんが可愛い♪
はなGさんと私は、おやじつながりの遠い親戚になったのね(笑)

さだきちさんからの贈り物も最高ですね
kakattiさんの好みにピッタリの物ばかり!
私も見てるだけで幸せでーす
返信する
ガチャピン (アロエ)
2007-04-30 20:31:54
わはは!ガッチャピンだね(笑)
はなGさんちのお仲間入りになれたれいこんとおやじ
見計らったように、届いたプレゼント。
もうこれはディスティニーだわね。

フォークロアの生地、とっても素敵。
どんな作品に生まれ変わるのか楽しみにしています。
返信する
ははは (xiao)
2007-04-30 21:35:32
れんこんとおやじもかわいいけれど
ガチャピンの不安そうな顔、笑いました。
皆さんでにぎやかなお休み
楽しそうですね。
返信する
ガッチャピンだ!(≧∇≦) (さだきち)
2007-05-01 01:05:37
酒瓶の間にれいこんとおやじ…

それだけでも妙なのに、

最後の〆に、ガッチャピン…

なぜ?ガッチャピン、なぜ?

むしろおやじたちが来る以前から、
ガッチャピンがそこにいること自体が笑えます(*≧m≦*)ププッ

いや~、はなGさん。
きっと私とお友達になれるわね( ̄ー ̄)。
それにしても、酒瓶が似合いすぎのおやじですわ!

プレゼントものすごいタイミングよく届いたようで…
良かったです!鳥さん。とりあえず色違い全部送ってみたよ(^-^)
ためとかないで使うんだよ~。(あ、私もか(;-_-;))w
返信する
嬉し楽し (くっさめ)
2007-05-01 08:06:07
家族ぐるみのお付き合いって楽しいよね~♪
うちも3組ばかりお付き合いさせてもらっている
けれど、そのうち2組は地元新潟で、もう1組は
埼玉・・・ありゃりゃ、遠いよ
kakattiちゃんが羨ましいよ~
楽しいのが伝わってきます

さだきちさんのお子が光っているね!
喜ばれたのも納得
そして小鳥さんも嬉しいねぇ嬉しいねぇ
気持ちがつまっているね
使用済み切手も美しい。
kakattiちゃんの趣味をわかっていらっしゃる
のね

それにしてもkakattiちゃんのちくちく部屋
楽しそうだなぁ♪
返信する
おさる★うききさん (kakatti)
2007-05-01 11:16:47
はなGのダンナさんとウチのダンナが、中学の頃からの友達なので
結婚前から仲良くしてもらってたんです

なので、結婚して札幌からこちらに越してきた時
私のお友達と言えばこの夫婦だけでした~

ガッチャピン、困り顔がますます困ったように見えて笑えます(*≧m≦*)ププッ
おやじに酒瓶似合いますよね~。

さだきっちゃんからのプレゼントは
好みが似ているので、ビンゴでした~
優しい雰囲気のトリさんですよ
返信する
までろんさん (kakatti)
2007-05-01 11:18:26
ハイ、喜んでくれたので頑張ってゲットした甲斐がありました
あはは、そうですね。
までろんさんとはなGは、おやじつながりの遠い親戚だー(笑)

さだきっちゃんからのプレゼント
どれもこれも好きなものばかり
好みが似てる方からのプレゼントは
何をもらっても嬉しいですね
返信する
アロエさん (kakatti)
2007-05-01 11:20:24
ガッチャピン、かわいいでしょ?
このガッチャピンが置いてあった時点で
れいこんとおやじもはなGの好みに違いないと
確信しました( ̄ー ̄)

さだきっちゃんから「送ったよ」って言われてたんだけど
ものすごくタイミングよく届いて嬉しかったよ。
フォークロアの生地はもったいなくて
しばらく使わないと思うわ
返信する
xiaoさん (kakatti)
2007-05-01 11:22:16
ガッチャマンのガチャピン=ガッチャピン
すごく困った顔に見えて笑えますよね

お友達の家までは遠くて年に数回しか会えないので
会う時は大抵泊りがけなんです。
楽しかったですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。